※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

ただいま2人目妊活中です。妊活始めて1年経つので、気分転換で温泉旅行…

ただいま2人目妊活中です。
妊活始めて1年経つので、気分転換で温泉旅行に行こうと思うのですが、行きたい旅館の予約が2ヶ月先までいっぱいなのでそれからになります。

ただ、妊活も続けるつもりなので旅館に予約して、旅行の時に妊娠してるって事もありえる訳で…。
そうなるとキャンセルするようになるので悩んでます。

みなさんなら旅行を諦めますか?
それとも妊娠してないかもで予約しますか?

コメント

猫もトマト

キャンセルでお金かかるのって 大体長くても一週間前とかじゃないですか??
宿泊先によるとおもうけど
当日や前日キャンセルだと宿泊料金全額ってかんじだったきがします!

気分転換で行くなら 行けばいいと思います(*^^*)
宿泊前に妊娠できて キャンセルなっても 宿泊日一週間前当たりで考え直せば間に合うと思いますよ(*^^*)

• 猫もトマト

猫もトマト

キャンセルの場合 何日前から料金かかりますか?って聞いたら 教えてくれますよ^^

• 6月5日
  • みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね。
    キャンセル料が発生する前にキャンセルしたら全然大丈夫ですよね。
    旅館に確認してみて
    やっぱり予約します(✿◡‿◡ฺ)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

キャンセル料がいつからかかるかを調べておいてとりあえず予約します。
でも、もしその時に妊娠してても初期ですしそのまま行きますね…その頃なら妊娠自体気付かず旅行する人もたくさんいると思いますし。

• みぃママ

みぃママ

キャンセル料が発生する前にキャンセルしたら問題ないですもんね。
    もしかしたら気付かず旅行に行ってるかもしれないですし。
    予約します(✿◡‿◡ฺ)

• 6月5日

普通に旅行予約します!!
もし妊娠してつわりがひどいとかになって無理そうならキャンセル料かかる前にキャンセルします^ ^

• みぃママ

みぃママ

つわりがあっても、だいたい1週間前までにキャンセルするとキャンセル料は発生しないところが多いですよね。
    旅館に確認してやっぱり旅行に行ってきます(✿◡‿◡ฺ)

• 6月5日