※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花柄
ココロ・悩み

精神的に不安定で仕事ができず、子育て中。仕事を始めると心が壊れる。死ぬしかないのか悩んでいる。病院に相談します。

精神科に21歳から通って、今32歳です。
仕事をしていると精神的に不安定になるため、仕事を転々としてきました。
妊娠を機に仕事をやめ、育児に集中させてもらっています。
旦那さんは掛け持ちして頑張ってくれています。
旦那さんに生活が苦しいのでパートでいいから働いてくれと言われました。
仕事を始めると必ず心が壊れるので怖いです。
今も保育園や一時預りを調べながら求人情報を集めていて頭がまわらなくなってきました。

「仕事ができない私は、死ぬしかないのでしょうか?」なんて誰にも言っちゃ駄目ですよね。でも死ぬしかないのかな、子どもと一緒にいたいのに死なないといけないのかなってそれしかもう頭のなか考えられません。

予約日じゃないけど病院に電話してみます
死なないですむ方法あればいいけど。。

コメント

nao。

どの程度、稼げれば良いかは
分かりませんがお家で出来る
仕事はダメですか?(^^)
内職とかパソコンでできる事とか!

くるちゃあ

あなたも母親なら強くなってください。

s。💓

仕事の他に育児というやるべき事がまだまだありますよね🙄
私は精神的な病気に詳しくもないので理解してあげることは難しいですが、
在宅でコツコツ地道にやっていく方法もありますよ!

りーまーmama☆

辛いですよね。
私も通院しながら仕事をしていました。

働けるなら働きたいけど、不安定になるのも恐いし、押し潰されそうになるし…。
本当に生活に困っているのなら、お子さんや旦那さんと生きるためにも短時間でも働かないといけなくなってしまうと思います。
内職や在宅ワークなどはどうでしょうか?

泣き虫母ちゃん

まず、死ななければならないなんて、誰も言っていませんよ!旦那さんもそんな事絶対に思っていません!
ただ、ただ旦那さんもお花柄さんに、助けを求めてお願いしているのだと思います(*^^*)
病院に行こうと行動してらっしゃるから、偉いですよ!
病院の先生と話し合って、お花柄さんでも負担にならないお仕事が見つかるといいですね😢

ねこ

死ななくていいです!私もカツカツで、本当は働かないといけないのに、六年間専業主婦、、、旦那には「社会不適合者」とか言われてます。子供が幼稚園入るまでは何とか節約でやってみてはどうでしょうか?まず、かなり節約することから!私は内職するって六年間言い続けて未だに電話するのが苦手で行動してません・・・(;´Д`)私も20の頃精神病で、今29で不安定です(ノ_<。)

とらきち☆

お仕事の系統はなんですか?
あまり気をつかわなくて話さなくてよいお仕事を選んでみるとか…

やってますよね(^o^;)

でも死ぬしか…と言われたら
今度は旦那さんが死んじゃいます(。>д<)お花柄さんに何も言えなくなってしまいます

病院の先生にぜひ相談してみてください!

りこ

育児と仕事の両立、難しいと思います💦夫さんに、一度働いたら心壊れると相談されてみてはどうですか?

母親だからと強くなれるわけないですよ💦在宅もそんな生活のたしになるようなものを探すのとても大変だと思います。

ちなみに、子育ては関わる人を選べるので乗り切れても仕事となると好きな人とだけいるわけにもいかないですからね、、、

あまり、心が強い人の意見にとらわれずに自分のペースで考えてみてください!

りか

精神科にも相談しつつ、カウンセリングや家族カウンセリングなども使いながら、話し合えるといいですね。

生きてていいんです、当たり前です
死ななくていいに決まってるんです
でも、上手い生き方がわからないんですよね

母親だからって強くなれるわけじゃないし、体力も精神力も人によって違うので、「自分」を認め労ってあげてくださいね。