※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2151
子育て・グッズ

娘が日焼け止めを塗らずに日差しを浴びたが、赤くなったり日焼けした様子はない。日焼け止めは普段の外出時にも必要か、オススメの日焼け止めがあれば教えて欲しい。

よかったら教えて下さい♪

生後3カ月になる娘がいます。
先日庭でバーベキューをしました。
特に日焼け止めは塗らず、なるべく木陰にいましたが、多少は日に当たったと思います。
今回は娘は赤くなったり日焼けしたー!という感じはなかったんですが…。
抱っこ紐が日焼けして色褪せてきていることに気づきました💦(日々の日焼けもあると思います。使っているのはエルゴアダプトのアドミラルブルーです。)

これからどんどん日差しも強くなってくると思うと、レジャーではなく普段の買い物の時なども日焼け止めをつけた方がいいんでしょうか?
また、オススメの日焼け止めなどありましたら教えてください。

コメント

まぁむ

私も初めての子供で初めての夏なので、何がいいのか分かってないのですが…
私はネットでも口コミの良かった、アロベビーのUV&アウトドアーミストを使ってます✨
虫除け効果もあるのでいいかな〜と🤗
ただ、お値段はお高めです💦

徒歩5分くらいなら塗らないかもですが、必ず日傘をさしてます✨
最近シャダンケープっていう夏用のケープも買ったので、近場なら日焼け止め塗らずにこのケープと日傘だけの時もあります😊✨

  • 2151

    2151

    早速の回答ありがとうございます😊
    アロベビーのUV&アウトドアーミストですね!
    探してみます!
    ミストだとお肌にも優しそうでいいですね。
    お値段高めなのは…見なかったことにします(笑)

    UVケープはお祝いで頂いた物があったので、さっそく使ってみます♪

    • 6月5日
  • まぁむ

    まぁむ

    ミストはオーガニックなのでお肌には良さそうです✨
    お顔に塗る時には自分の手に取ってから塗り塗りしてあげてます😊
    ネットにもありますし、トイザらスとかでも売ってました✨

    UVケープあるんですね♪
    UV以外にも、直射日光の熱から遮るから多少は体感温度も違うと思うので、使ってあげるといいと思います😊♪
    あとはスーパーや冷房の効いている所では、冷房対策にもなるので、私は大活躍してます✨

    • 6月5日
  • 2151

    2151

    さっそく調べました♪
    虫除けによく入ってて乳児には使えないディート不使用で良さそうですね😊

    スーパーに行ったら冷房ガンガンで寒かったんですが、確かにUVケープのおかげで冷気が直にあたらないのでよかったです^ ^

    • 6月5日
  • まぁむ

    まぁむ

    私あんまりよく調べてなかったのですが、新生児から使えるってあったので良さそう〜♪くらいの感覚で使っちゃってました😅
    お肌の弱い息子でも今の所問題なく使えてます✨

    ケープ多様性があっていいですよね☺️

    • 6月5日
みは

色々悩みましたが、後悔したくなくて顔だけ塗ることにしました!
長時間の時のみアトピタの弱い方を顔にのみ塗ってます。
賛否あるのでお勧めはできませんが、うちは今のところ荒れたりはしてません。

ただもちろんUVカットの帽子などで極力日差しも避けるようにしています。

  • 2151

    2151

    アトピタの日焼け止めですね!
    探してみます。
    教えてくださりありがとうございます♪

    私も帽子や抱っこ紐に着いてる日よけ?みたいなのは使っていたんですが、腕や脚が焼けちゃうな〜っと心配になりまして…😀

    • 6月5日