※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
その他の疑問

みなさん色々教えて下さい(*^_^*)メルカリやっていらっしゃる方へ。メル…

みなさん色々教えて下さい(*^_^*)メルカリやっていらっしゃる方へ。メルカリで買ったり、出品したりしたいのですが全く初めてでわからないことだらで、まずメルカリって難しいですか⁇(・・;)それ以外にも知っておいたほうがいい事とか、本当何でもいいので教えて頂けるとありがたいです♡よろしくお願い致します。

コメント

Yuri

全然難しくないですよー★

• sayanne

sayanne

利用してみたいなと思いつつも周りで使ったことある方がいなくて、ネットで調べるも、何だかよくわからず不安で(*_*)コメントありがとうございました♡♡

• 6月5日
  • Yuri

Yuri

購入する方は自分の欲しいのを検索して予算オーバーとかだったらコメントで値段交渉などをしてみます♬
    通るときと通らないときがありますが…。
    悪い評価がついている出品者さんは
    評価を読んだりして気をつけた方が
    いい方もいます★

販売の方は値段設定が1番難しいですが…
    販売手数料一割プラス送料プラスいくらくらい手元にあったらいいなの値段で私は設定してます。

• 6月5日
  • sayanne

sayanne

再びコメントありがとうございます(*^_^*)とてもわかりやすいご説明ありがとうございます⭐️ちなみにお忙しいところ申し訳ないのですが、らくらくメルカリ便はご利用されたことはございますか?💦🍀

• 6月5日
  • Yuri

Yuri

ありますよー!
    何がわからないですかー?♬

• 6月5日
  • sayanne

sayanne

ネットで調べたんですが、よくわからなくてどうやってお互いの住所なしで送れるのかよくわからずっていう感じでして😣

• 6月5日
  • Yuri

Yuri

匿名配送はやったことなくて分かりません💦
    らくらくメルカリ便は全国一定料金で送れるので遠くに配送するときはお得なときがあります。
    サイズ重さの規定はありますが…。

出品してその商品が売れると
    らくらくメルカリ便に変更するという
    ボタンが出てきます。
    それをタップすると荷物のサイズを
    選ぶところがあるので自分が発送したい
    商品のサイズを選びます。
    そしたらQRコードが表示されるので
    それをファミリーマートで処理するって感じです★

• 6月5日
  • Yuri

Yuri

ネットを見たところ…
    らくらくメルカリ便の匿名配送は
    物を出品した時点で発送方法を
    選ぶ枠があります。
    私はいつもどれで配送するか決めてないので未定にしてますがそこをらくらくメルカリ便を選択していれば匿名配送が可能になるみたいです★

• 6月5日
  • sayanne

sayanne

色々と詳しくありがとうございました💦😣少しイメージがわきました☺️ということは、今出品されてるものを見ているんですが、その段階で商品情報の配送の方法がすでにらくらくメルカリ便になってるものは匿名で希望されてるものになるってことなんですかね🤔💦?

• 6月5日
  • Yuri

Yuri

匿名配送かもしれないしそのまま名前表示かもしれません★
    そこは出品者様に確認した方がいいと思います♬

• 6月5日
  • sayanne

sayanne

遅くなりました>_<丁寧にコメントありがとうございます★メルカリで何か買ったり売ったりしてみたいと思います♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 6月13日
  • Yuri

Yuri

ベストアンサーありがとうございます♡
    楽しんでください♡

• 6月13日
草組

販売手数料が60円かかります( ^ω^ )
なのでベビー用品のパーツなど数百円のものを出すとき値段設定を
その辺り考慮して出品してます。

え?これがこの値段?って高値がついてる時は
だいたい送料込みだったりしますし、
箱の大きさなどで送料がそれだけかかってるのでその辺りを考えて、残りが本体価格と妥当だなって思えるものだけ買ってます。

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます(*^_^*)どれに対しても60円の手数料なんですか??🍀送料や手数料を考えると、細かいものだと売りにくそうですね🤔
    なるほど。ありがとうございます^_^参考にさせていただきます♡

• 6月5日
さときち

出品する場合は、販売手数料が10%かかるので金額設定を考えないと損します(´;ω;`)
発送料もこちらが負担する場合は、それも考慮するといいと思いますよ!

何度か利用したことあるので、気になることがあれば聞いていただければ分かることはお答えできます(p`・ω・´q)

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます(*^_^*)
    とても心強いです♡♡周りでやってる子がいなくて本当全く分からないんですが売りたい物、買いたい物がありまして💦らくらくメルカリ便の事も調べたんですが、なんだか難しく、他には買う時のお金の入金方法や売り上げ金はどのように手元に来るのかもわからず😢色々教えて頂けるととてもありがたいです💦🌸

• 6月5日
  • さときち

さときち

メルカリ便は利用したことがないのでお話できないです、ごめんなさい(´;ω;`)

購入したときの支払いは、
    ①コンビニ/ATM支払い
    ②携帯料金と一緒に支払い
    ③クレジットカードで支払い
    があると思います(p`・ω・´q)
    ①と②は購入金額とは別に手数料が100円かかります!

売上金は、振込申請というのがあり自分の持っている口座を振込先として登録して、申請すればそこへ振り込まれるようになります!

• 6月5日
  • sayanne

sayanne

とんでもないです💦💦
    再びコメントありがとうございます(*^_^*)お支払いの方法とてもよくわかりました⭐️ちなみに、クレジットカードでのお支払いだと、クレジット番号とかを、メルカリに登録したりするってことですか⁇あとコンビニでの支払いだと、支払い用紙みたいなものはどのように届くのですか⁇💦お言葉に甘えて色々質問してすいません😢💦

• 6月5日
  • さときち

さときち

クレジットカードだとカード登録します!
    メルカリ側には情報わかると思いますが、出品者にカードの番号が知られることはないと思います(p`・ω・´q)

コンビニ支払いだと、利用するコンビニによって言い方が変わります(^^;
    購入後に出てくる番号をレジで伝えてから支払ったり、店内にある機械に番号入力して出てきた紙をレジに持っていって支払ったりですかね:(´ºωº`):
    メルカリにコンビニ事のやり方とかも書いてあるので探してみるといいかもです(*≧艸≦)

• 6月5日
  • sayanne

sayanne

なるほど‼️
    とても詳しく色々と教えていただき本当にありがとうございます(*^_^*)もう一度自分でも調べなおしてみます⭐️
    ありがとうございました♡また何かありましたら、よろしくお願い致します。

• 6月5日
こっちゃん

やっていけば慣れますよ( *˙-˙* )
出品する際は、基本こちらの送料込みにした方が売れやすいのと販売手数料が売り上げの10%とられるのでそれを考慮して値段を決めます!
服1枚など薄くて軽いものは普通郵便、本や漫画1冊はらくらくメルカリ便のネコポス、など出品していけばパターンが決まってくると思います✨雨に濡れたり壊れたりしないように、なるべく丁寧に包装した方が購入者にも喜ばれますよ!
お金は購入したら、一度メルカリの事務局に払われるので、万が一商品が全然違うものが届いたとか、ボロボロな物が届いたとかがあってもすぐに言えば対応してもらえるので安心して買えると思います🌸

• sayanne

sayanne

詳しいコメントありがとうございます(*^_^*)出品するときに気をつけます♡あと、最後のお金は購入したら…のアドバイスとてもありがたいです✨☺️これなら安心ですね🍀

• 6月5日