※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

夫婦共通の友人の結婚式に生後5ヶ月の子供を連れて参加します。ご祝儀は5万円で問題ないでしょうか。食事なしの赤ちゃん連れの方の体験を教えてください。

結婚式のご祝儀について。

夫婦共通の友人の結婚式があり、生後5ヶ月の子供を連れて3人で参列します。

今まで夫婦で参列する時はいつも5万を包んでいます。
今回赤ちゃん連れが初めてなのですが、ご祝儀は5万で問題ないでしょうか?

子供用の食事はなし、ベビーカーを席につけられるように、ということだけお願いしております。

食事なしの赤ちゃん連れで結婚式参加された方、どうされているか教えていただけますと幸いです。

コメント

ママリ

招待した側ですが、赤ちゃんだけの方はお子さん分の+α御祝儀はなかったです😊

無しの想定で引き出物も準備してました!

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます!参考になります🙏
    ちなみに、赤ちゃん連れを招待して、何かお手間だったり、不都合だったりありましたか?初めて連れていくもので、なるべくご迷惑にならないようにしたいなと思いまして🙇‍♀️

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    全て式場の方が対応して下さっていたので、手間になることは特に何もなかったです🙌
    強いて言えば、泣いたりしたら一時退席されるかな?と思って、お席が出入り口付近になるように配慮したくらいですね🤔

    • 6月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    それはこちら側としてもとても助かりますね!泣きそうになってしまったらサッと出れるようにしておきたいと思います。コメントありがとうございます!

    • 6月29日