※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

娘の頭の皮膚がカサカサになり、乾燥して粉吹いています。治り方や原因が知りたいです。

前に乳児湿疹について
質問したところ、
みなさんからのコメントを
頂いてすっかり綺麗な肌に
戻りました(・ω・)♡♡♡

が、また新たに問題が…泣

今度は娘の頭がカサカサになり
皮膚がひび割れ?みたいに
なって粉吹いてます!(◎_◎;)

乾燥してるのかなーと思って
髪の毛の上からクリーム
塗ったりしたんですが、
全然良くなりません💦

何が原因なんですかね…泣
これって治りますか⁇
それか弄らない方が
いいですかね(´・_・`)⁇

治す方法とかあったら
教えて貰いたいです😭😭

コメント

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

ウチの娘もなってましたが何もしないで乾燥させてたら勝手にポロポロ落ちて来て髪の毛が一気に伸びました!!!

今もまだ少し残ってますがまた剥がれたら髪の毛が伸びるとおもって楽しみにしてます(*^◯^*)

ponkichi

うちの子もなってますよ☺
皮脂と言われる人もいれば石鹸カスという人もいるのですが、そのまま置いておくといずれフケのように取れて綺麗になりますよ☺

私は気になったので助産師さんに相談したところ、オリーブオイルもしくはベビーオイルをお風呂の前に頭に塗ってふやかしてからベビーぐしでといてあげると綺麗に退くとのことで試したところ、綺麗になりました♪

無理に剥がすと皮膚が傷付いてもいけないので、そのまま取れるのを待つか、オイルで綺麗にしてあげたらいいと思いますよ(*´ー`*)

ponkichi

追加
オリーブオイルは食用で大丈夫です☺

みゅう

望空さん!

えー!そうなんですか(・・;)⁉︎
乾燥させたままでも平気
なんですね!泣

うわー♡髪の毛伸びたら
嬉しいです(*^^*)
私の娘、髪の毛薄いので
伸びたらいいな♡笑
それなら楽しみです♪(´ε` )
コメント有難う御座いました!

みゅう

ponkichiさん!

やはりそのままでも
大丈夫なんですね(;´Д`
良くないのかなーと思って
いたので安心しました!💦
すでにフケが出てるので
もうすぐ治るなら嬉しいです♡泣

私も凄く気にしてしまうタイプ
なので綺麗になるなら
オリーブオイル、
試してみようかなって思います!

そうですよね(・・;)‼︎
弄らないようにします(´・Д・)」
コメント有難う御座いました!