※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽ちゃんママ
妊娠・出産

1人目は裂けず、2人目以降で裂けることがあるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

経産婦さんに質問です!
私は1人目出産の時、会陰切開も裂けたりもせず
出産したのですが同じように1人目は裂けたりしてないけど
2人目以降で裂けちゃったっていう人いますか?😵

それともやっぱり一回産んでるので伸びやすくなっているから切らなくて済んだり裂けることはないのでしょうか?
そこが今1番不安で…😭

どなたか意見をお聞かせください🙏🏻

コメント

deleted user

答えになってないかもしれないですが、1人目も2人目会陰切開しました。
しかし2人目は吸引分娩になったので1人目のときより切りましたし少し裂けました。
今回の出産のほうが赤ちゃんが大きかったので赤ちゃんの大きさや分娩経過にもよるのかなーと思いました😅

  • 爽ちゃんママ

    爽ちゃんママ

    そうだったんですね><
    やっぱり分娩する時次第ですよね😭

    私上の子は予定日から4日過ぎてさらに3400gで生まれたんですが数ミリくらいしか裂けなかったのですが2人目で裂けたりするのかなと不安になったので😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構大きめの赤ちゃん産まれているので大丈夫そうですけどね😊❣️
    それより赤ちゃんが大きくなればもしかしたら裂けちゃうかもですが😢
    あと分娩時間が1人目22時間で2人目は2時間でした💦

    • 6月5日
  • 爽ちゃんママ

    爽ちゃんママ


    今のところ体重はいい感じなのですが生まれないとわからないですもんね><
    上の子産まれる2日前に検診あったのですがそのとき2900って言われたのに実際産まれたら500gも違かったので😂

    すごい!!😳
    半分の時間よりももっと早く生まれたんですね!😆
    私ももっと早く生まれそうです😂

    • 6月5日
KSJY

赤ちゃん次第だと思いますよ!!

私の友達は4人目にしてはじめて
会陰切開しましたよ。
赤ちゃんが逆回転してしまって
どうしようもなくという感じだったらしいです。

私は産院に希望をきかれ切りたくないと話し 2人目 3人目は切らなく
傷も全くなかったですよ!

  • 爽ちゃんママ

    爽ちゃんママ

    そうなんですか!😳
    まさかのお友達は4人目で><
    やっぱり赤ちゃん次第なんですね😵

    上の子よりも大きい子じゃないことを願います😂🙏🏻

    • 6月5日
  • KSJY

    KSJY


    出産頑張って下さいね♪♪

    赤ちゃん楽しみですね( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )

    • 6月5日
  • 爽ちゃんママ

    爽ちゃんママ

    ありがとうございます!✨
    とっても楽しみです(*´∀`)♪

    • 6月5日