※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のMaMa💙🩷
その他の疑問

保育園の途中入園について市役所まで行きました園見学してそこに書類出…

保育園の途中入園について市役所まで行きました

園見学してそこに書類出したらいいってことですかね?
それからしょくさがしですよね???

2園しか空いてない。入れるといいな。

コメント

ことり

求職中で申し込みするってことですかね?💡
うちの自治体は申込書は役所に出すことになってます。
申し込みして、入園決定してから3ヶ月以内に就労先決まらないといけないとか条件あると思うので、気になる求人探しておくとかは同時にしておいても良いと思います!

  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷

    そうです!休職中でです!!
    なるほど!!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    参考になります✍️

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

自治体によって申し込み場所や方法が違います!うちの自治体は役所に郵送ですが
認可保育園でも直接第一希望園に提出の自治体もあればネットだったり様々です!

入園後3ヶ月以内で退園になる自治体が多いので、可能なら先に職探しですが、
受かるかわからないのに待ってくれる企業ばかりではないので当たりはつけておいて決まってからが現実的ですよね💦

  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷

    ありがとうございます✨

    • 4時間前