※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
お仕事

歯医者で正社員として働く女性が、妊活中で遅刻が気になりパートに切り替えたいと相談。将来の不安もあり、院長に理解されるか不安。同じ経験の方いるか。

現在歯医者で正社員として働いてます٩( 'ω' )و
妊活2年、ずっとタイミング法でやって来ました。
遅刻してくのが心苦しく、院長やスタッフはいーよって言ってくれるので助かってますが、実際迷惑掛けてるので申し訳ない気持ちです。
仕事、家事、治療の両立でだんだん疲れてきてしまい、パートになって時間のゆとりができるので、治療のステップアップをして、午後出勤で遅刻の心苦しさを減らしたい。と、主人に相談しました。
このままパートになって、結局授かれなかったら老後生活してくのが大変だから、まずは1年だけパートになって、また正社員に切り替えたらどうだ?と言われました。
今度、個人面談があるので院長に言いますが、理解してもらえるのか心配です。
同じような選択された方いらっしゃいますか?

コメント

みい222

こんにちは(^^)
私も妊娠前に歯科医院で
働いていました☺

歯科医院で歯科医として
働いていらっしゃるんですか?
それなら、老後の生活は
大変じゃないと思いました(^^)
そこで常勤に戻れなくても
どこでも働き口はあると思うので✨

私がいた職場でも、そういう理由で
パートに切り替えた方がいました!
院長はすごく理解がありました!

• Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

お返事ありがとうございます(´∇`)
    私は、受付、アシスタントしています。なので、いずれは正社員に戻りたいと思ってます。
    同じように切り替えた方がいらっしゃるんですね☆

院長は小さな子供がいますので、少しは理解してもらえるといいです。

• 6月5日
  • みい222

みい222

そうなんですね!
    院長にお子さんがいらっしゃるなら
    尚更理解してくれると思います(^^)

パートにして時間に余裕ができれば
    治療に専念することも出来ますし
    いい方向に進むと良いですね!!

陰ながら応援しています(*^^*)✨

• 6月5日
  • Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

ありがとうございます😊

いい方向に進めるよう、自分に合った妊活をしようと思います🎶

• 6月6日
もも❤️もも

とてもいい職場環境ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私は31歳の時に結婚をして、年齢を考えて結婚と同時に正社員からパートになり、すぐ妊活はじめました。今臨月です。妊活中はすごい病院に時間取られるのでパートで良かったなって何度も思いました。
私的にはお金は後でなんとでもなりますが、妊活は時間が勝負だと思います。あとよもぎ蒸し個人的にオススメです‼︎

長くなりましたが、わたしださんの元へ妊娠菌届きますように♡♡