※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

夜中に足が浮腫んで歩くのがおかしかった。妊娠高血圧症の可能性が心配。急になることがある?皆さんも同じ経験ありますか?

36w5dの初マタです!
夜中、リビングのソファで変な体制で寝てしまっていたんですが、夜中トイレに行こうと立ち上がると足がパンパンに浮腫んで、歩く感覚がおかしかったんです! 💭そして今朝起きてみたら少し腫れは引いたものの、、こんなに浮腫んでいました!😨💔
よく妊娠高血圧症とかはこんな感じになりやすいとか聞くんですけど、今までの検診で言われた事はありませんでした。
急になったりするのでしょうか?
皆さん、このようになりましたか?

コメント

まみこ

補足です。
何日か前から頭痛もあります。貧血が原因なのかなぁ?とも思ってたんですが、、
妊娠中毒性とかかなぁ?とか不安になって😫😫😫

うえちゃん

36週の頃は毎日写真と同じくらい浮腫んでました!足の裏の土踏まずが無くなったのかな?て、くらい足裏まで浮腫んで歩くの辛かったです😭靴も入らなくて渋々サンダルで過ごしてました💦37週に入ってから足の浮腫は落ち着いて、手の指が少し浮腫むくらいです!

• まみこ

まみこ

コメントありがとうございます♥ですよね😫!私も今日初めてそんなことになって、本当にビックリしました😨👏💔!!!
    今日は靴も入らなそうです➰😫
    落ちついてきたんですね😍良かったですね♥私も手の浮腫もすごくて、もう結婚指輪外しました(笑)

• 6月5日
♡

足の裏まで浮腫むので歩くと変な感覚しますよね😂
暑いけど足首まで温めた方がいいって助産師さんに言われました💦
あとはかかと上げ下げだったり貧乏ゆすりもいいみたいですよ❣️
私もむくみがひどいので着圧ソックス履いたりしてます🌀

• まみこ

まみこ

コメントありがとうございます♥
    足首まで温めた方がいいんですね➰💓やっぱ動かすのがいいんでしょうね!😫👆💓💓💓
    ソックスも試したいです!安くてどこか売ってますかね?

• 6月5日
  • ♡

妊娠前からメディキュット使ってたのでそのままメディキュット使ってます❣️
    2.3000ぐらいだったかなーと思いますよ💪

• 6月5日
namiyuka

メディキュットいいですょ!産んだあと象みたいに脚がパンパンになるので、買って入院のときもっていったほうが、らくに寝れますよ!