※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

クロミッドを飲んで双子妊娠の方いますか?二卵性と言われましたか?性別は?つわりや管理入院は?アドバイスがあれば教えてください。現在6w5dで、胎嚢が2つ、心拍確認。一つの成長が遅いため次検診まで不安です。

クロミッドを飲んで双子を妊娠された方いますか?
そのとき、二卵生といわれましたか?
性別はどのようでしたか?
つわりはいかがでしたか?
管理入院されましたか?
その他注意すべきアドバイスなどありましたらお願いします!

あたしは今妊娠6w5dで、6w1dの段階で胎嚢がふたつ、ひとつは心拍が確認。もうひとつはまだ胎嚢のみです。先生は成長のスピードが違うから次また確認しようねといってます。
次の検診まで無事育ってるかドキドキです。

コメント

ルイ0912

クロミッド飲んで二卵性授かりました!
つわりは酷くて四週からあって、7週から入院しています。
私も6週で双子がわかったのですが、大きさが倍違い心配しました。
しかし8週になったら、同じ大きさに成長していました!
初期は成長のスピードが各々みたいですよ!

• かな

かな

ありがとうございます!
    成長のスピードが違うとのこと、安心しました。
    あたしはまだ悪阻もなく、双子の自覚もあまりなく戸惑ってます。

先生に、まだ二卵性か一卵性かわからないと言われましたが、大きい病院だとわかるのでしょうか?

• 6月5日
  • ルイ0912

ルイ0912

2つたいのうがあったなら二卵性の気がします。
    週数が過ぎないとわからないかなーと思います。
    悪阻、まだならそのほうがいいですよー笑
    本当に辛くて…( TДT)
    双子だなーと思えてくるのは、お腹が大きくなってきてからになるのかもしれません。
    私もまだ自覚ないです!

• 6月5日
  • かな

かな

8週目もまだお腹の大きさ変わらないですもんね。
    検診の間隔は今どれくらいですか?

• 6月5日
ういろう

私もクロミッド飲んで二卵性の双子授かりましたよ。
6週くらいで胎嚢が二つあったので二卵性と確定されましたが、心拍などはまだ。8週くらいでやっと2つとも動いていて母子手帳もらえました。その2週間は不安の毎日でしたね>_<
つわりはほぼないに等しかったですよー。上の子よりも1番軽かったです。双子は悪阻重いってよく聞くので私もちゃんと育っているか心配しましたが、悪阻軽くても元気に育ちました◎
性別は21週くらいでわかり、管理入院は何度か危険ありましたが、出産前日まで入院無しで過ごせました☆

私は初期から2ヶ月くらいずっと出血があったので不安しかなかったですが、無理をせず赤ちゃんの力を信じて過ごすようにしていました。ストレス発散も適度にしつつですねー。単胎妊娠と注意するところは一緒だったかなぁと思います。

まずは10週、次は22週…など、安定の期間を目標に過ごしていくと、だんだん不安も楽しみに変わって行きました。かなさんもこれからで先は長いなぁ…と思う時期と思いますが、双子ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってくださいね!

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    あたしは5週で母子手帳もらえました。先生によって違うんですね。
    21週でわかったんですね!
    不安も楽しみにできるよう頑張ります😤💓

• 6月5日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

クロミッド服用してました。

二卵性の男女双子出産しました👦🏻👧🏻

悪阻は食べ悪阻が少しある位でした。
双子は悪阻も酷くなると聞きましたが、大丈夫でした☺️

私は6wの初診で心拍を2つとも確認しましたが、大きさも若干ですが差はありましたよ👏🏻

管理入院は31wからしてました。
お腹も100㎝を超え、自分で運転して病院に通うのが厳しくなってきたのと、夫は夜勤がある職種な為、何かあってからでは心配という事で入院しました。

妊娠初期の頃に絨毛膜下血腫になり、便秘、貧血、高血圧等、少しずつ色々トラブルがありましたが、薬を処方してもらったり、食事を見直したり、安静にする事で改善されたので、無理をしないで、どんな些細な事でも何かあれば主治医に聞いてくださいね😊

2つとも元気に育ちますように✨🤰

• かな

かな

ありがとうございます。
    双子は悪阻がひどいという事前情報が多く、少し怯えてましたが、必ずそうではなさそうですね!期待して元気に過ごせるよう努めます★

マイナートラブル辛かったですね。
    でも元気な男女のママとうことで、勇気になりました!
    ありがとうございます。

• 6月5日