※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

娘に1歳の誕生日プレゼントを考えています。アンパンマンのブロックか木の積み木が検討中。アンパンマングッズが多く、長く遊べるものを探しています。

娘が1歳になったのでプレゼントを購入しようと探しています。
最近アンパンマンがとても好きなので、アンパンマンのブロックかシンプルな積み木が候補です。
私は長く使える木の積み木がいいんじゃないかと思うのですが、夫は興味のあるアンパンマンのブロックが良いと…。
家にアンパンマングッズはたくさんあるので、飽きちゃったりゴチャゴチャするんじゃないかと悩んでいます。
早く買ってあげたいのに>_<
アンパンマンのブロックや木の積み木を持っている方、長く遊べてますか⁇

コメント

上の子が1才の誕生日に、アンパンマンの積み木をプレゼントしました。円柱型のバケツみたいなものに入ってるやつです。
3才の今も、けっこう遊んでますよ✨
木の感じと、かわいい絵がお気に入りです🎵

木だらけ

どっちとも遊んでますよ!
アンパンマンのブロックは握りやすいみたいで自分で組み立てたり外したりしてます。ごっこ遊びとかはまだですね。
積み木はまだ今の歳では色々な形に組み立てるよりも、こっちが作ったのを壊すか色とか形を教えたりしてます。ゆくゆくは積み木で色々組み立てたりするんでしょうけど…

うありこ

その子の趣味や感性によって違うと思いますが、アンパンマンとかキャラクターものは必ず飽きがきます(笑)
ブロックで遊ぶというのが好きならば長続きしそうですよね。

何気にレゴは子供3人、親戚関係は長続きしてます。