※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

1歳の息子に英語を自然に学ばせたい。おすすめの英語CDやDVDを教えてください。高価なものは中古で探しています。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
親が苦労したので、息子には自然に英語が入ればな〜と思って、短いアニメや歌など英語のDVDを探しています。
ディズニーとか、アルクとか色々あるみたいなんですが、おすすめのCDやDVDあったら教えて下さい🙇🏻高すぎるのは中古で探そうと思ってます。

コメント

marimi

大学時代留学し、現在幼児英語教育の資格を勉強しています。
ママが話す言葉が一番影響力があるので、えいごの歌を歌ったり、英語の絵本を読んであげるといいみたいです^^
グッズだと、「えいごにほんごおうたえほん」というのを購入しました^^調べて見てください♪娘は喜んで遊んでます♪
あとやってみようと思ってるのは、家にあるディズニーアニメ等のDVDを英語と日本語で交互に再生してみることですかね~。
まだ言葉が出ないので、効果がまだ分からないのですが…ご参考までに^^

• かずずん

かずずん

「えいごにほんごおうたえほん」25曲も入ってるんですね😊さんぽも入ってていいですね〜。
    トトロの英語のブルーレイの購入を考えていたので買ってみようと思います。
    できれば最初は綺麗な英語を入れたいのでやっぱりディズニーいいですよね。
    あとは夫婦で英語で会話するか…(笑)

• 6月5日
のん

うちの子はディズニーのやつより、ワールドワイドキッズの方が好きでした☺️
サンプルしか見せてなくて、購入を検討してる段階ですが、既に歌や言葉の真似っ子をしてます♪
ママ自体も楽しんで見ると興味を持ってくれそうです(o゚▽゚o)

• かずずん

かずずん

ワールドワイド、興味あります。今朝サンプル依頼しました。
    よかったら中古みてみようかと思います。両方のサンプルを息子にみせて反応みてみても良いかもですっ😊ありがとうございます。

• 6月5日
あーたん

私も英語が喋れないので
子供には英語できるようになって貰いたいと思いました。

ディズニーの英語システムの
サンプルで貰える、短いDVDとCDを
聞かせてます。

• かずずん

かずずん

そうなんですよ、高すぎてサンプルまでしか手が届かないんです ( ̄∇ ̄)
    息子には楽しく英語教育をスタートしてもらいたいです。

• 6月5日

児童英語教授の資格を持っている者です。家の中で流しているだけでもだいぶ変わってきます。意味がわからなくても、聞き流されても耳に入れる事が赤ちゃんの頃は最も大切だとされています。なのでオススメの教材と言うよりどのリズムが主様のお子様にあっているかの模索だと思います!色々試されてみるのがベストかなと思います!

• かずずん

かずずん

色々サンプルをもらって試しに聞かせてみたいと思います。
    Eテレのこの前までの「えいごであそぼう」は好きだったみたいです。歌と踊りが好きなので、そんなのが探せたら嬉しいです。

• 6月5日

退会ユーザー

大変かとは思いますが頑張って下さい😊食いつきのいい一枚が見つかるといいですね😄

• 6月5日