※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊活

胚盤胞の保存期間延長について不安です。病院に連絡し、破棄されたか確認しよう。

顕微授精して、1人授かっています。
残りの胚盤胞を産婦人科で凍結保存してもらっていて、保存期間2年が5月末で終了しました。

延長希望だったので、5月の中旬に産婦人科に連絡を入れたら、延長料金が発生するため、支払い手続きに来院するか、振込先を郵送するということでした。
引っ越しをしたので、振込先の郵送を希望しましたが、まだ届いていません。

気付いたのが今日で、私ももっと早くに気付くべきだったんですが…
5月末で保存期間の2年が過ぎているので破棄されてしまったんではないかと、不安になってしまいました。
もうこんな時間ですし、明日電話してみないとわからないことですが、すごく不安な気持ちが大きく、寝られません。

病院によって違うのは重々承知の上で、保存期間や延長について、皆さまの経験を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

事前通知なしでの処分は、普通はないだろうし、しかも、1ヶ月と過ぎていないので大丈夫だとおもいますよ!!!

早く朝が来て確認できますよーに!!

• pinc

pinc

コメントありがとうございます。
    HPを見たら、「2年で破棄になります。通知はしないので延長希望の方はご連絡ください」って書いてあったんです😢
    電話したのに、連絡の行き違いだったら…と考えると、、、
    早く朝になって確認したいです。。

• 6月5日
  • pinc

pinc

今電話で確認できました。
    病院側のミスで、まだ振込先の郵送ができていなかったみたいですが、胚盤胞はちゃんと延長扱いになっていました。
    安心しました。
    コメント心強かったです。
    ありがとうございました☺️

• 6月5日
  • あんこ

あんこ

良かったですねー!!
    ご報告ありがとうございます!!

私も、保管してあるので、
    何物にも代え難い大切な命のたまご
    心配になる気持ちすごくわかりました♡

お腹の中に戻って来てくれる日が待ち遠しいですね!!

ほんとによかったです!

• 6月5日
  • pinc

pinc

本当に良かったです😭
    無事、入金も済ませて、安心できました。
    心配になっていたときにすぐにコメントいただき、本当に心強かったです。

パクチー様も、保管中なんですね!
    お互い、次のたまごを迎えに行くのが楽しみですね✨

• 6月11日