※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
ココロ・悩み

ショッピングモールで子どもを蹴る光景に遭遇し、声をかけられず後悔しています。その子どもたちが大丈夫か心配です。

ただのつぶやきに過ぎないのかもしれませんが…

昨日の夕方主人が娘の面倒をみてくれると言ったので
3時間くらい1人で出かけていました。
近くのショッピングモールであてもなくうろちょろ☆

ふとGUのお店に入ろうとした時に横から子どもの泣き声が…
若いお母さん(18〜22歳くらい)がスリングに生後2、3カ月の赤ちゃんを抱いて
両手で2歳くらいの双子のお兄ちゃんと手を繋いで店に入ってきました。
しかし、双子のうち1人がグズっていて泣きわめいていたので
「眠いのかな?」
「歩き疲れたのかな?」
と考えていると、いきなり
「お前いい加減にしろよ!ちゃんと歩けや!!」
とその子を足で蹴り飛ばしたんです……

私はその場でどう声をかけていいのかも分からずに
立ち去ってしまったのですが
気づいた頃にはその親子はいなくなっていたので
今頃どうしてるのかな、あのお兄ちゃんは大丈夫なのかなと今でも心配でたまりません。
心配したってどうにもできないし、私があの時声をかければ良かったのだと後悔の念でいっぱいです。

今更どうしようもない話なんですが、衝撃的だったので投稿しました。

コメント

こえだちゃん

声をかけても、ほっとけと言われるだけかなと😅
そんな事を平気で外でもしてるんだからいつか通報される事を祈りますね🙌

蒼汰mama♡

お母さん育児でお疲れなんでしょうが、蹴飛ばすのはいけないですね・・・

でも私がまっちゃさんの立場でも何も出来ず後から後悔するとおもいます(><)

♥Mary♥

なかなか、そこで声をかけるって勇気がいりますよね…

私も朝からグズグズしてたり、イライラが溜まっていると「もぉ、なんで出来ないの!!」とか場所も構わず言ってしまうことあります…
まぁ、蹴飛ばしたりはしませんが😣💦

ふみ

難しいですよね…
双子+赤ちゃんはかなり大変ですし。
自分の器量と言うか、大変なの分かっているのだからもっと計画的に授かる様にすればな…って思います。

ただ、双子も年子もですが、想像をはるかに超える大変さなのを知っているので難しいです。。。

あえて、何も言わなくて良かったと思います。
その一言でお子さんに八つ当たりでもしたらと思うと今以上に悩むと思いますよ…

yururu

絶対絶対絶対ダメな行為ですが。。

あなたは子供が1人で預かってくれる旦那がいて悠々と買い物。。。

かたや3人を連れて1人はぐずり。
子供が2人の私でもショッピングモールはなかなか足が進みません。

どんだけ大変かも未知ですし、手前で凄いワガママを言ったかもしれませんし。

その人の大変さを理解出来ない人が声をかけるのはどうかと思います。

でも、蹴飛ばすのは問題外ですが。。。

難しいですね、、
でもその母親はいっぱいいっぱい
だったんだと思います。
蹴るのはよくありませんが、私は
そのお母さんを頭ごなしに責め立てる事もできません、、
一人でも大変なのに、三人なんて
どれだけ大変だろう
普段は優しいお母さんかもしれない
その時はいっぱいいっぱいだったと信じたい
その一部分だけを見ただけじゃ
実際は分かりませんからね
私も先日息子が出先で言う事を聞かなかったから大きな声でほら!もう行くよ!!って怖い顔して言いました。
その近くにいた高校生くらいの子達に
うわっ怖い母親みたいな目で見られましたよ。高校生達には私は怖い母親だと見られたでしょう。
何度も言うようですが、その一場面だけでその母親を決めつけるのもどうかな?と思います。
笑顔でいれる事に越した事ないんですけどね(*_*)

ママ

カス親ですね( ̄∇ ̄)
あたしなら文句ゆってしまうと思います。笑

はる

カス親とか仰ってる方もいますが、
一歳過ぎてくると分かると思います。
まだ歩きもしないお子様のお母さんはひどいのひと言で終わりだと思いますが
蹴るまではいかなくてもイライラしてしまうことがあるのは事実です。
それでも頑張っているので
周りが冷たい目で見てると育てにくい世の中になってしまうなと思います。

コイズミ

子供が何人いようが、どんなに大変だろうが、蹴り飛ばすしたり手をあげることは絶対してはいけないと思います!
立派な暴行罪ですよ。
その母親の状況はたしかに大変で、毎日いっぱいいっぱいだと思いますよ。
だからって子供を蹴飛ばす理由にはなりませんよね。
外でもやるってことは家ではどんなひどいことしてるんだろうって思っちゃいますけどね。
子供を蹴飛ばす母親を温かい目で見てくれる人はいるのでしょうかね…
声はかけなくて良かったと思います。

ドナルド・ダック

皆さん、様々なご意見やコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません…

「声をかけなくて良かった」とのご意見が多く
声をかけなかったことに後悔していましたが
正しかったのだと知り安心しました( ; ; )

そのお母さんに関しては色々な見方があって勉強になりました!
私もきっと3人の親になったら絶対に大変だと想像しますし
あんな時に子どもがグズったらイライラもしてしまうと思います☆
ただ保育士をしていたのもあり子どもを蹴り飛ばす行為は本当に見ていて残念な気持ちになりました…
そして何があっても、どんな時でも子どもを叱ったり時には大声で怒鳴ることはあっても
「蹴り飛ばす」ことはしてはいけないと思いました。
もちろん子どもだけではなく、人として同じ人間に手を出すのは決してやってはいけない行為ですもんね☆

そのお母さんはよほどイライラしていたのでしょうけど
幼い我が子を、それも人前でも関わらず
大声で怒鳴りながら蹴り飛ばすことは
それっきりにしてもらいたいと切実に願うばかりです…