※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
その他の疑問

友達にみんなで出産祝いを贈るのに、バンボをあげようと思っています。…

友達にみんなで出産祝いを贈るのに、バンボをあげようと思っています。
サイトを見たら、海外直輸入のものがたくさん安く出ていました。
某ベビー用品店より2000円以上安くなっています。
でも、ベビー用品店は日本語での説明文が入っていたり、正規品が確実で安心ですが、海外直輸入のものは説明書が英語とかなのかな?と思うと、贈り物としてあげるものはどうなのか?と思い…箱も確認の為開けてあると書いており。

3人の友達で贈るのに、1人の子は安い方がいい、それにおくるみなどをつけられる。などと言っていて、予算の考えは一緒ですが、絶対安い方がいい、変わらない!と言っています。
もう1人の子は、自分で買うならいいけど、プレゼントだと気にする人もいるのかな??と言っています。

やはり海外直輸入のものを贈り物としてあげるのは…微妙ですかね…気にしますか??

コメント

el

私なら気にしません(´・ω・`)西松屋で義母に買ってもらいましたが買ってから今までベルト使えたことないし、そもそも太もも太くてちゃんと座れたことないし、中古品とかでもよかったなーまぁ義母が買ってくれたからいっかーって思うくらいです( ̄▽ ̄;)西松屋で買ったうちのやつも、外国産は外国産でしたよ。どこだったかな、忘れましたけど。

• mararugoro

mararugoro

遅くなりました。
    西松屋とかのやつも外国産なんですね。
    ネットだと外国産で並行輸入というやつだから安いみたいです。

大きい子だとやはり座る期間短いのですね…

ありがとうございます😊

• 6月6日
  • el

el

うちは小さめ~標準体型ですよ(●´ω`●)成長曲線も真ん中より下め、身長は成長曲線の下ギリギリです。参考になりましたら😄

• 6月6日
Rmeru

バンボは説明書があっても
そんなに必要ない気がします(笑)
抱っこ紐とかなら正規品の方が
安全ですが、バンボ程度なら
別にいいかなと思います✨
私も貰うならバンボプラスおくるみ
も欲しいですから(笑)

ただ、我が子はバンボはほとんど
使いませんでした💦
お下がりだったので良かったですが、
すぐ反り返って抜け出してしまったり
今度は足が太くて入らなくなり(笑)
なので余計、直輸入でも大丈夫かと
思ってしまいます♬

mararugoro

遅くなりました。
    確かに説明書なくてもわかりますよね(笑)
    バンボだったら抱っこ紐よりは安全性考えなくても良さげですね。
    大きい子だとすぐ使えなくなっちゃうんですね💧うちは小さいからか😅1.4歳でもまだ余裕で(笑)

ありがとうございます!

• 6月6日
2児男かぁちゃん

バンボは太ももがムチムチさんだと
すぐ使えなくなるので
ガリブの方がおすすめです😊

mararugoro

ガリブですか!!調べてみます。ありがとうございます!!

• 6月6日
まりな

うちも西松屋で購入した外国のものを友達からお祝いでもらいまだ使ってませんが、普通に嬉しかったです!
買おうかなと気になっていたところだったので!
抱っこひもとかは安全とか気にしますけど、バンボは家で手荒に使うだろうし外国のでいいとおもいますよ~!
安くしてガーゼおくるみもあると確かに実際助かります!夏でベビーカーの日除けや布団にもなるし、授乳ケープとしても使えるので!

mararugoro

遅くなりました💦💦
    確かに、安全性は抱っこ紐よりはそこまで気にしないかもですね💦
    おくるみは確実使えるから、つけたいとは思っています。
    ありがとうございます!!

• 6月6日