※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん推し
子育て・グッズ

旦那さまが父親の自覚を持った時期について相談です。新生児期に飲み会に行く姿勢に困惑しています。他の方の旦那さまはどうでしょうか?

皆様の旦那さまはいつ頃から父親の自覚を持ってくれましたか?

わたしの旦那は、娘が新生児期の間に3回も飲み会に行こうとしています。会社の付き合いじゃなくて友達と(ToT)呆れちゃいますよね。

仕事で疲れていて家でも出産前と比べたら休めないため息抜きをしたくなる気持ちもわかりますが、
1ヶ月しかない新生児期を大事にしてほしかったなーと思います。。

皆様の旦那さまはどうでしょうか?

コメント

その頃は全然でしたよm(._.)m
一歳過ぎてからくらいですかね( ◠‿◠ )
パパーと呼べるようになったくらいからな気がします(^ ^)

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます!

一歳ですか😳まだまだ…!
    長い目で見ないといけないんですね(>_<)(>_<)

• 6月4日
みっちー

以前どこかで
女は子どもが生まれるまで10ヶ月
自分の身を通して母になる準備をしている。
その準備期間があるから生まれてすぐに母親になれる。

だから男にも10ヶ月の猶予が必要。

的な事が書いてあり納得しました😆

うちは元々飲み会や遊びに出掛けるタイプでもないし、家事も育児も協力的ですが、やはり父親としての自覚が出てきたと思うのは1年くらいはかかったと思います😓

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます!そしてその言葉、心にきました!😳笑

たしかにそうですよね、、
    わたしも最初からママにはなれなかったですし…!
    (かといって月3で友達と飲みに行くのは許せませんが。笑)

• 6月4日
  • かおたん推し

かおたん推し

途中で送信してしまいました(>_<)

わたしも広い心をもって10ヶ月〜1年待ってみようと思います!💞

ありがとうございました٩( 'ω' )و🌟

• 6月4日
まめこ(o^^o)

うちは10ヶ月とかでした( ^ω^ )
パパ見知りだった娘が主人になつき始めたのがそのくらいで、やっと可愛く思えてきたんだと思います💦仕方ないことなのかなーって思ってました(´・ω・`)

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます(^^)💞

妊娠中はともかく、赤ちゃんに会ったら父親の自覚が芽生えるものだと思っていました(>_<)そういうわけではないのですね…!

• 6月4日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

私たち母親は産む瞬間があるじゃないですか😊出てくる瞬間を知っているから更に母親の自覚って増えますけど、お父さんは目の前にいきなり赤ちゃん差し出されてるのと一緒ですよね( ^ω^ )それであなたはパパですよ!って言われてもなかなか自覚持てないものです💦
    赤ちゃんと生活していって少しずつ距離を縮めながら父親になってくと思います✨

• 6月5日
りんご🍎

お疲れ様です💦
うちもです💢
家なんて先週週3回…ついでに週末泊まりで飲み行きましたよ!!
1週間で5回💢
毎月週末休みなのに土日で半日家にいたらいいほうですよ💦
我が家は母子家庭…そう思って母ちゃんは頑張ってます💦

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます💞

父親になれないなら精子出すな!と思ってしまいますね。笑

週3、いや週5はむかつきますね(>_<)でもお仕事の付き合いなんですよね、きっと。
    わたしの旦那は友達となのでそれよりは良いはずです!

りんごママさんは強いです(>_<)💞

• 6月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

うちもお友達ですよ!!
    仕事とかこつけて……それに週末は仕事帰りの職場の友達です。
    言ってもわからなくてきっと喧嘩になるから息子に冷たい態度を取られて自分で気が付くまでわからないんだろうな…と思ってます💢
    うちの息子パパにぺっペってツバかけるんです(笑)

• 6月4日
  • かおたん推し

かおたん推し

お友達とでしたか(>_<)なんていうか、元気ですね!笑

ぺっぺっw
    息子さん可愛いです😍笑

• 6月4日
ショーコラ

私は飲み会は産前も産後も好きに行かせてましたよー!
私の仕事が増えるし、居ても役にたたないので(笑)
自覚は…たぶんまだ持ってないです(笑)
未だに、娘よりスマホゲームの試合優先ですし^^;
まぁそんなんを選んだ自分の責任ですね(笑)

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます(^^)💞

そうですよね。笑
    家にいたらいたで何もしないし役に立たないですよね😳笑

• 6月4日
el

里帰りしてますかー?私はしてたので、0ヶ月(新生児)の間しか行けないから今しかないよー!と逆に行かせてました(●´ω`●)とはいえ、そんなに行かずちょくちょく実家きてましたが。(まぁ役には立ちませんが)うちは主人の仕事が不規則なのもありほぼ完全ワンオペ育児なので育児に関しては関わってもらってませんが、娘の相手はよくしてくれます。(休みの日とか)パパ見知りなどもありましたが乗り越えてくれました。今はもうメロメロです。

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます(^^)

旦那と育児を頑張りたかったので里帰りしませんでした!(ToT)なのに、、って感じです。笑

ムーミンママさんの旦那さまは素敵ですね(>_<)💞お父さんって感じで羨ましいです…!
    わたしの旦那も早くお父さんになってほしいです(^^)

• 6月4日
  • el

el

里帰りしていないならご主人の協力必須ですよ!なのに飲み会行くのはありえません( ̄▽ ̄;)お父さんって感じなんですかね?たまにしかいないから娘の中でそう思えてるのかまだわかりませんけどね(笑)今よりもっとお子さん可愛さ増していきますから、ご主人も自然と真っ直ぐ帰るようになるかもですよ😄❤今は大変でしょうけど😭👍頑張ってくださいね!

• 6月4日
  • かおたん推し

かおたん推し

励まされます(>_<)💞
    ありがとうございます٩( 'ω' )و!!!

• 6月4日
にんじん69

私の主人は産後1カ月は毎週末釣りに行ってましたよ〜笑
正直、新生児期は主人の世話まで気が回らなかったので、いない方が楽でした〜

自覚は産後からあったと思いますが、積極的に面倒を見てくれるようになったのは、次男坊がお腹に宿ってからです笑
もちろんそれまでも遊び相手やお世話もしてもらってましたが、物理的に私が出来ない事が増えてきて自発的に動いてくれるようになりました!

それでも、最低月2回は釣りに行ってますよ〜
先月は毎週末行ってたので、義母がごめんねぇ💦と謝ってました笑

• かおたん推し

かおたん推し

釣りお好きなんですね😳笑

たしかにいない方が気楽に育児できますよね(^^)休める時に休めますし…!

男性ばっかり息抜きずるいなぁと思ってしまいますね(>_<)

• 6月4日
  • にんじん69

にんじん69

釣りバカですよー(^_^;)

今は上の子の遊び相手して欲しいので休みの日はいて欲しいですが、1人目の時はホントいない方が良かったです💦
    おっしゃるように好きな時に赤ちゃんと寝たり起きたり出来たので、週末家に居られると嬉しい反面疲れてました笑

でも、男性は好きな時に息抜きホント羨ましいですよね!
    今でも思いますよ。

• 6月4日
  • かおたん推し

かおたん推し

どちらかというと子供よりも旦那の世話や相手の方が疲れますしね٩( 'ω' )و💞笑

似たような想いのママさんが多くて励まされます(^^)
    前向きになれました🌟

• 6月4日
yu

1歳過ぎてパパと読んだり、パパに寄って行ったりしてからですね😅
それまでは全然〜でしたよ😂

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます!💞

1年も待たないといけないのですね😳笑
    長い目で待ってみます…(>_<)

• 6月4日
みじゅ

私の旦那は3ヶ月入った頃に飲み会に行き始めました。
ちなみに昨日は泊まりでしたし(´-ω-`)
1ヶ月はまだ大変ですし、私だったらストレス溜まりまくりです(`´)
お母さんも赤ちゃんもほんと、大事にしてほしいですね!

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます😊!

朝帰りは腹立ちますよね(>_<)いつまで独身気分だよ〜と。。

3ヶ月も我慢?してくれたなんて素敵な旦那さまですね(^^)💞

• 6月4日
さんぴん茶

うちは2月半ばに生まれて退院したらすぐ3月だったので年度末ということもあり、飲み会だらけでした。農家なので休みもないし。
1才とかになっても全然父親してくれず、旦那の兄家族が帰ってきたときはそこの息子たちとばっかり遊んで、娘は義母に任せっきりにしてたので、「あんたは誰の父ちゃんなん??娘の今は今しかないんよ💢」とぶちギレしてからはちょっとずつ遊んだり育児してくれるようになりました。そのあと私が3ヶ月入院したこともあり、今では私が家事してるときは着替えやトイレに行かせたり寝かしつけしたりとイクメンになりましたよ😁

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます(^^)!

「産まれたばかりの子供がいるので」って普通断るでしょ?!と思いませんでしたか?(>_<)

その言葉使わせて頂きます😳💞笑
    父親の自覚がなくとも、父親らしくなるよう努力してほしいですよね(>_<)…

• 6月4日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

思いましたよ!!言いましたよ!!しかも毎回二次会行くし。私は自分の時間なんてないし、寝てないし、初めての育児でわからないことだらけだし、ぶちギレまくってました(笑)

• 6月4日
  • かおたん推し

かおたん推し

ですよね(>_<)(>_<)(>_<)
    共感しまくりです😢笑

なのでわたしも今からちょっとだけキレてきます٩( 'ω' )و
    皆さまのコメントを拝見すると「1年かかる」というのが多いので、そこも考えてキレるのはちょっとだけにします。笑

• 6月4日
さらい

父親の自覚はあるようですが、飲み会や仲間との旅行などはべつみたいです。

• かおたん推し

かおたん推し

息抜きということでしょうか…😳
    父親の自覚とそれは別なのですね(>_<)
    そういう考えがなかったので、なんだか考えさせられます!💞

• 6月4日