※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらるーママ
妊娠・出産

つわりがひどく孤独を感じている経産婦です。家に引きこもり、仕事もできず金銭的にもピンチ。主人は協力的だが平日は忙しく、頼る人がいない状況で悩んでいます。

愚痴すみません😭明日で14週の経産婦です。つわりが治まる気配が全くなく、山を越えたかなと思ったらまた悪化して…心が折れそうです😭😭どちらの実家も遠く、どちらの両親も仕事を持っているため頼る人がいません。ママ友に具合どう?と聞かれてもまだつわりひどい、というと「まだひどいんだ!」と言った具合で、、みんなつわりが軽めだったようで、なんだかどんどん孤独を感じてしまいます。
家に引きこもってばかりで、気分転換と思って外に出ると午後からはとてつもなく具合が悪くなるし、4歳の息子もすごく活発なのですが公園にも連れ出せてやれず、本当に申し訳なくなります😭
息子の時は17週くらいでやっと元気になったようなのですが、うちの母が弟を産んだ時は出産までつわりがあったと言っており…そんなの辛すぎる。。
主人は協力的なので土日は完全に任せていますが、平日は帰りが遅いので愚痴をこぼしたりもなかなかできず、朝も早いのに家事も手伝ってくれて疲れ切っているようで申し訳なくなります。
仕事はフリーなので自分で動かないと収入ゼロです。今辛すぎて仕事も全然出来ておらず金銭的にもピンチでますます落ち込みます。。
赤ちゃんは順調に育ってくれていてそれだけが救いですが…
同じような状況の方いらっしゃいますか??😭

コメント

モリモリ

私も安定期入ってもつわりで苦しみました。
妊娠8ヶ月でも嘔吐してました
まわりからは
まだつわりなの?なかなかよくならないね…と言われ
精神的にもやられました😱

旦那さんが協力的なら旦那さんにとことこん頼ることオススメします!
ほんとにつわりってこれでもかって思うくらい過酷ですよね😭
辛いと思いますが応援してます❕
1日でも早くつわりが良くなりますように!

  • とらるーママ

    とらるーママ

    ありがとうございます😭まだつわりなの?の一言傷つきますよね…同じ経験をされた方がいて少し救われました😭😭
    8ヶ月までって本当につらいですね、、つわりの辛さは経験者でないとわからないですよね…
    本当に主人しか頼りに出来ないのでそうなってしまいますが、今は割り切ってお願いするしかないですね😭転職活動中で私のせいで全然進んでないのも申し訳なく感じてしまうのですが…
    モリモリさんは正産期まであと少しですね💓元気な赤ちゃんが産まれますように👶

    • 6月4日
  • モリモリ

    モリモリ

    わかります!まだつわりなの?ってこっちからしたら死ぬ物狂いで毎日生きてるんだよと言いたくなりますよね!
    私もつわりは病気じゃないだの動けるなら動いた方がいいと散々言われましたが、脱水で意識なくなり入院となった人間です!ほんとにつわりの辛さは経験してないとわからないですよね💦

    ほんとです
    妊娠中は自分のことだけ考えるくらい旦那さんに頼ってもいいかもしれないです!ほんとに辛いと思いますので無理だけはしないでください😁

    • 6月4日
  • とらるーママ

    とらるーママ

    脱水で入院まで!!!本当に大変でしたね😭
    本当に1日が長いし生きてるだけで精一杯という感じですよね💦💦
    動けるなら動いた方がいい、、いや動けませんって感じですよね(笑)
    今日も午前中、ほんの20分くらい主人の家具の組み立てを手伝っただけでその後1日具合が悪くなり本気で凹みました💦💦ドライバーをかけるときにパーツを抑えたりしてただけなんですが😭
    病院の先生も、つわりは休めという証拠!!周りをうまく使って!と言って下さっているのでまだ先は見えませんが無理せず過ごしたいと思います🙇‍♀️モリモリさんの優しいコメントに本当に救われました、心から感謝です💓💓💓

    • 6月4日