※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
お出かけ

北海道にお住まいの方にお聞きしたいです‼今回も皆さんのご意見をいただ…

北海道にお住まいの方にお聞きしたいです‼

こんにちは、1才7ヶ月の男の子を育てているママです(●^o^●)
今回も皆さんのご意見をいただけますと助かります😂✨

今月6/9~13日に4泊5日で北海道へ旅行に行く予定です。
旅行中の服装についてお聞きしたいのですが、寒い日と暑い日の寒暖差があり洋服選びに困っています💦

行き先は、旭川・美瑛・富良野・札幌・小樽・登別温泉になります。

旭川では主に旭山動物園へ行き、美瑛と富良野はほぼ車中になる予定です。
札幌・小樽は車移動と町散策で徒歩(ベビーカーあり)の予定です。
登別温泉は散策の予定がないので、札幌から登別温泉に行く間にどこか立ち寄りながらという感じになると思います。
ざっくりな日程でわかりづらく申し訳ないのですが、北海道の週間天気予報をみると20~25℃前後の日が続くので、どのような服装にしようか迷っています😵💧
レンタカーを借りるので、基本は車移動になります💡

子供服はタンクトップより半袖を着た方がちょうど良いでしょうか?
ズボンもハーフパンツより少し厚めの生地(裏起毛無し)の長ズボンが良いですか?
薄手の長袖の上着を何枚か持っていく予定です。
夜など寝るときは長袖のパジャマがいいでしょうか?

また私の服装なのですが、長さがひざ丈より少し上のコーディガンを肌寒い時に着れるよう1枚持っていこうと思うのですが、秋ごろに着れるような生地の厚みなのですが、いま時期の北海道で着ていても変ではないでしょうか?😓
見た目は春も着れるようなデザインです。

もし差し支えがなければ、同じ年の頃のお子様の服装を写真アップしていただけますと大変参考になります😂💦💦(もしOKな場合、お顔は写さなくて大丈夫です)

個人差があると思うのですが、気温が何度だと寒い日で、何度だと暖かい日と感じますか?
天気予報でしか温度がわからないので体感で教えてください😂💦

長々と書いてしまいすみません💧
どうかアドバイスよろしくお願いいたします😳✨

コメント

モリモリ

旭川は暑いイメージがあります!
北海道に住んでますが東京や大阪など大都会に比べて同じ30℃でも湿度が違う気がします!
ジメジメっとした暑さはないかと…
体感温度は人それぞれなのでなんとも言えませんが…
ただ夜は少し羽織るものやバスタオルみたいなものを持ち歩いて寒いなぁと感じたときに子供にかけたりできるものあったほうが便利かもしれません❗️
小樽なんかは海に近いのでもしかしたら気温によっては肌寒く感じることもあるかもしれません😓

あくまで参考までに

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます😳✨
    湿気のないカラッとした暑さなのですかね💡私の住んでる群馬と違い過ごしやすそうですね😂✨
    小樽の情報もありがとうございます!
    荷物になりますが、羽織るものやブランケットなどを持っていくことにします💡

• 6月5日
  • モリモリ

モリモリ

ただ10日11日は北海道全体的に天気が悪いかと…
    けっこう寒いかもしれません😭
    晴れること祈ってます!
    旅行楽しんでくださいね❗️

• 6月5日
  • プニまろ

プニまろ

週末天気悪いようですね😅💧
    雨の旭山動物園になってしまうかなぁ😂💦

ありがとうございます🎵🎵
    はじめての北海道旅行たのしんできます✨

• 6月6日
m3246

昨日今日はストーブつけたくなるぐらい寒かったです😱
お子さんは月齢違いますが、簡単に脱ぎ着が出来るかっこがいいと思いますよ🎶パーカーとかカーディガンとか…下は普通の長ズボンで大丈夫ですよ🙆
大人も同じですね🎶

夜は寒くなる可能性があるので、お子さん用にブランケット的なのがあるといいと思います!

ってもホテルとかはまだ暖房使えると思いますよ😅
外国人観光客なんてダウンとか着てますし…笑

• プニまろ

プニまろ

群馬でも梅雨時期は朝方が寒かったりするのでストーブがいまだに片付けられずにいます😂💦
    今年は寒暖差が激しいですよね😵

長ズボン多めに持っていこうと思います😊羽織る上着もやはりあると安心ですよね💡

• 6月5日
  • m3246

m3246

グッドアンサーありがとうございます✨

そうですね🎶寒かったらすぐ羽織れるもの、お子さんはブランケット的なものがあれば大丈夫です‼️

ご旅行楽しんで下さいね❤️

• 6月5日
  • プニまろ

プニまろ

週末は天気が悪いようなので羽織るものが必要そうですね😅💦
    土曜日に旭山動物園へ行く予定なので暖かい格好の準備をしていこうと思います😊💡

はじめての北海道旅行たのしんできます🎵🎵

• 6月6日

週間天気予報では札幌近郊も旭川近郊もあまり気温差なさそうで、いまのところ12〜21℃の予報です。真夏の用意では寒く感じるかも知れません。
春や秋の物を着ている人はこちらでもいるのでおかしくはないですよ!

• プニまろ

プニまろ

春秋ものを用意していこうと思います😊群馬の暑さとは違い北海道はカラッと過ごしやすいんでしょうね😂✨行くのが楽しみです🎵🎵

• 6月5日

薄手のカーディガンだと心配かもしれません。今日私は冬用のパーカー来て、部屋でブランケット離せません。
札幌いきましたが、外だと寒く、ステラプレイスに入ると暑くて暑くて!

お子様で半袖の子はいませんでしたよ。
お母さん、荷物になるかもしれませんが厚手のお子様用のブランケットや羽織るものを一枚あったら便利かもしれません。

もしくは、現地調達かな?UNIQLOとかでもいいかとおもうし。

• プニまろ

プニまろ

外が肌寒いぶん屋内は暖かいのですかね😅
    脱ぎ着しやすいように上着で調節出来るようにしたいと思います💡
    現地調達も頭に入れておこうと思います🌟

• 6月5日
ma7so3baby

北海道まだ寒いですよ(´⌒`)
曇りで風が冷たい日がつづいているので、札幌小樽登別あたりは、
体感温度が、天気予報より寒く感じます(╥ω╥`)
今日は20度でしたが、肌寒くて、
肌着と半袖、パーカー、膝丈ズボンで幼稚園に行かせました!
天気予報で20度以下なら長ズボン履かせてます(o゚▽゚)

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます😊✨
    本日、旭川入りしました💡
    今日は天気も良くて気持ちの良い日だったので旭山動物園へ半日行ってきました✨子供も喜んでくれました😁💕
    明日はまた半日見学して美瑛や富良野あたりをふらっとして札幌に向かいます💡
    明日は肌寒いくらいになりそうなので、多めに長袖と長ズボン持ってきて良かったです😊✨

• 6月9日