
つわりは軽いものの、体調不良が続いており、休みを取りたい気持ちがあります。甘えではないかと悩んでいます。休む勇気をください。
幸いつわりは軽い方(胃液が上がってきてムカムカするが吐くまではしない)なのですが、体がとても疲れやすくなりました。
雨の影響で偏頭痛もあり、軽いめまい?貧血?の症状があります。(目の端の視界がぼやぼやする感じの正直です)
先週は2日休み1日早退させてもらいました。
正直今日も体力的にしんどかったのですが、なんとか乗り切れましたが、明日もこの体調不良が続くと思うとお休みをいただきたいなという気持ちと先週も沢山お休みしたので申し訳ない気持ちがぐるぐるとしています。。また、甘えなのかなとも思ってしまい。。
休ませてくださいと伝える勇気をいただけないでしょうか。。。
- ぽこ(妊娠18週目)
コメント

ゆー
わかる!わかる!わかります!!!!
全くつわりの状況も全て同じです!!!
私は行っても迷惑かけてしまうと思い
こじんまりした会社なのですが社長が自分の身体を1番大切にして安静にして
また元気なったらおいでと言ってくれたので甘えて休みまくりです笑
伝えるまでは私もしんどいしどうしようその事も考えるのもしんどくなり負のループでした。
けど頑張って言ったらこう言ってもらえて悩みも一つ減ったので頑張ってください!!!

はじめてのママリ🔰
体調が悪くてお休みするのは甘えではありませんよ😌
今お腹の赤ちゃんを守れるのは ぽこ さんだけなので!
私もつわりしんどいときは無理せず休みまくりましたよー!!
今はご自分の身体と赤ちゃんを第一優先にしてくださいね♡
-
ぽこ
ありがとうございます。
お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけ、とても背中を押されました🙇🏻♀️
会社に妊婦さんがおらず、つわりでこんなに休んでいいのか分からず悶々としていたので、みんな無理せず休んでると分かってとても勇気づけられました、ありがとうございました🙇🏻♀️- 6月25日

はじめてのママリ🔰
同じように悩んでいました!
他の方もおっしゃっていますが、お腹の子を守れるのはぽこさんしかいませんので、無理せずに休まれてください😌♡
-
ぽこ
ありがとうございます。
皆さん同じように悩まれてると知り心が軽くなりました🙇🏻♀️
無理せず休む決断ができました、ありがとうございました🙇🏻♀️💞- 6月25日
ぽこ
つわりの状況が同じと言っていただけるだけで、心強いです😭
とても理解があり素敵ですね💓
会社も無理しなくていいからといっていただけているので、私もお言葉に甘えて休ませてもらうことにしました。
とても勇気出ましたありがとうございました🙇🏻♀️
ゆー
ほんとに状況が全く一緒すぎて!
動けはするけど動きたく無いが勝つ…
毎日ゴロゴロしてばかりです!
妊娠中なんて全然無理しなくて良いです!