※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

明日から3回食にして、ミルクは朝と寝る前に2回にする予定です。一歳までのミルクについての経験を教えてください。寝る前にミルクをあげないで寝てくれるか心配です。

明日から3回食にして、ミルクは朝起きたときと寝る前の2回にしようと思っています。

だいたいミルクは一歳までと聞いたのですが、みなさんは一歳ぐらいまででしたか?

ミルク2回からの牛乳やフォローアップミルクへの移行の仕方のイメージが湧かないのですが(寝る前にミルクあげないで寝てくれるのか?とか)みなさんの経験を聞かせていただけるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ふわり

ミルクは11ヶ月くらいまで飲んでいました!それからフォロミにして1歳3ヶ月で牛乳に移行しました!

• いなり

いなり

ミルク11ヶ月までだったんですね!
    牛乳は一歳過ぎてからと思っているのでうちもそんな感じで進めたいです(>_<)
    ありがとうございます♪

• 6月4日
とも

一歳2ヶ月まで、授乳していました。離乳食に牛乳を混ぜたりして味を慣らせ(ポタージュスープなど)、牛乳だけで飲めるように持っていきました。離乳食をよく食べたため、フォローアップミルクは使いませんでしたよ!
次第に朝は離乳食と牛乳、夜寝る前だけの授乳になりました。

ある日、遊び疲れて授乳なしで寝てしまい、卒乳しました‼
授乳が終わったタイミングで、ねかしつけは背中トントンになりましたが、かなり大変です😂
しかし、いつかはそうなりますし、今ではお風呂後にお茶かお水で水分補給し、歯磨きをして、絵本を読んで、布団に入ります😊

• いなり

いなり

うちも離乳食めっちゃ食べるのでフォロミは必要ないかな?とも思ってます!
    なるほど徐々に混ぜていく感じですね↑

突然の卒乳だったんですね(笑)
    そうですよね、寝かしつけが上手くいかなそうで不安です(>_<)お茶はゴクゴク飲んでくれるので水分補給させて寝かしつけ頑張ろうと思います!ありがとうございます♪

• 6月4日
ハニーハニー

1歳になったばかりです。まだ寝る前のミルクは飲んでいますが、11ヶ月頃からストローマグで飲ませています。フォローアップはすごく甘い鉄剤のようなものと聞いたので、最後まで普通のミルクをあげるつもりです☺️
哺乳瓶で200飲んでいたのが150、100になり…ストローになってから50-80、少しずつ薄めに作っているのもあって味が嫌なのか、途中で飲むのをやめます😅代わりにお茶も飲むようになってきているので、このままミルクだけ無くしていけそうです。
私もミルク無しで寝てくれるのか不安でしたが不思議なことにちゃんと寝てくれます!笑
成長と共に子どもも適応していけるものだなぁと感心しているところです✨

• いなり

いなり

なるほど、哺乳瓶じゃなくてストローマグだたと慣れていってくれそうですね(⍢)
    ミルク減ってきたんですね!スムーズですね♪

うちもお茶はガブガブ飲んでくれるのでそんな感じで進めていこうと思います(*´□`*)
    そうなんですよね〜ミルク飲ませて寝かせるのがもう当たり前になってるのでうまくいくのかが不安で💦
    でも子供も確実に成長してるんですもんね↑
    私も娘のペースに合わせてボチボチやってこうと思います!ありがとうございます♪

• 6月4日

1才になったばかりです。
11ヶ月まで普通のミルクを飲んでいてそれ以降はフォロミ飲ませてます。
うちは2ヶ月修正月齢があるのでもう少しフォロミを飲ませて1才3ヶ月くらいから牛乳飲ませようかなと思います…哺乳瓶は1才になる少し前にやめて今はストローマグで飲んでます。
ただのむ量が少なくなってきたので
飲まなくなるのも時間の問題かなという感じです☺

• いなり

いなり

やはりストローマグがいいようですね!
    うちも最近上手に飲めるようになってきたので試してみようかと思います↑

飲む量も自然と少なくなるんですね(⍢)
    離乳食よく食べてくれるので娘のペースに合わせてやってこうと思います(*´□`*)
    ありがとうございます♪

• 6月4日