※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
妊活

アンチミュラーホルモン検査で、実年齢より低い結果が気になりますか?私は34歳で1.9ngでした。

アンチミュラーホルモン検査で
実年齢の基準値よりも低い結果だった方いらっしゃいますか??ちなみに私は34歳で1.9ngでした(T_T)

コメント

39歳の時に2.75でだいたい実年齢でしたが、1年後再度検査してもらったら1.3まで下がっていました。
でも私が妊娠出産したのは41歳ですから実年齢より低くても良質の卵子がいれば大丈夫ですよ。
実年齢も高齢なのにAMHはさらに高齢…😭と思いましたが、うちの子は残り少ないよい子だったのだと思っています😊

• ビンゴ

ビンゴ

回答ありがとうございます。
    すでに1.9だった事にかなり衝撃を受けてました(~_~;)
    1年で数値は一気に変わるんですね∑(゚Д゚)
    勉強になりました。
    妊娠&出産おめでとうございます(^^)私も諦めず頑張ります!

• 6月4日
りこ

33歳の時に、1.8でした!今は34歳です!

• ビンゴ

ビンゴ

ありがとうございます!
    基準値より低くても全然希望持っていいんですね(≧∇≦)
    クリニックでも、あくまで基準値ですから。って説明はありましたが、実際の声や体験を聞くまではなかなかしっくりこなくて。頑張ります!

• 6月4日
  • りこ

りこ

一個下、同じ歳の友人もそのくらいでしたが、私含めみんな苦労なく妊娠してます!

私も2人目欲しいと思って作ったその月に授かりました!

妊娠力とは直結しないみたいですね!卵子の数じゃなくて、卵子の質、子宮の質とかあとは、ちゃんと排卵してるかどうかとか、他に大切な事たくさんあると思いますヽ(* 'ー')ノ

• 6月4日
  • ビンゴ

ビンゴ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    すごく希望が湧いてきました!

私は2月から妊活開始しましたが
    まだなので不安になってました。卵子の質が低下しないように色々気にしていこうと思います!

• 6月4日
  • りこ

りこ

妊娠できる事祈ってますねヽ(* 'ー')ノ

• 6月5日
ANRI

私は1年前、高温期の途中に測って29歳で1.13しかありませんでした😭
調べると排卵後が一番低く、生理後が正しい数値みたいですが、それでも実年齢よりかなり低いと思います…。
でも数より質の方が大事ですしね✨質は年相応だと思うので、まぁいいかなぁと(笑)

人工受精あと2回くらいやって結果でなければ体外受精挑戦します❗