※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

臨月の妊婦ですが、旦那の姉が訪ねてきたいと言っています。体調が悪く、病院もバタバタしている中、気を遣ってほしいと感じています。旦那にもイライラが募っています。我慢して家に呼ぶべきでしょうか。

只今年子妊娠中でもうすぐ臨月です。

この間旦那の姉から連絡が入り
里帰りする前に私と旦那と娘が住むアパートに
遊びに行きたいと…
しかも姉には1歳半の子供が居ます

私は臨月で体も思うようにいかなくて
1人目の時より体が辛いです。
自分の子供ですらしっかり見れてないのに
子供を連れて来られても本当に疲れるだけです。

それにお腹の子が逆子で
今通ってる病院から別の病院に
移らなきゃいけない感じでバタバタしてます。
初めて帝王切開になるかも知れない不安と
体の痛みでたまに凄いイライラして
泣いてしまったり思いっ切りマタニティブルー…
それなのになんで今?もっと前から
言ってくれ!って感じで凄いモヤモヤしてます。
でも断ったら角が立ちそうで...

妊婦経験あるんだから
もう少し気を使ってくれてもいいのに。

これを知ってても断ってくれない
旦那にもイライラします。

やはり我慢して家に呼ぶべきでしょうか。

コメント

虹まめ

私なら断るとか
来る前の日のに里帰りまたはでかけて
旦那に相手をさせます。

断りかたは
現状を伝えて断ります。
それでも来たり、角がたつなら
同じ女として義姉を無視します

たつや

私なら断ります。
事情をキチンと話したら分かってくれるのでは?

かんまま

旦那が断ってくれないのであれば、私だったら旦那に全部やってもらいますね!身体がきついし、動けないから、お茶出しや子供の相手よろしくね!と。旦那の姉なのですから無理する必要無いと思います!ついでに、お姉さんに身体がきつくて動けなくてお構いもできずにすみません💦と、わざと言います!笑

あこママ

えー、常識ないですね!!

確かに角が立つと嫌ですよね(T_T)
私も会いたいのですが、転院とかもしなきゃならないし、バタバタしてて体調もよくないので産まれてからでお願いします(T_T)みたいな感じで言ってみてはいかがでしょうか?

みこ

お姉さんはどのような方でしょうか?
お姉さんに正直に言ってもいいと思いますよ
今マタニティブルーでお腹の子も逆子でバタバタしていてしんどくなってるって、、
自分も会いたいが今は気持ちが沈んでるので産んで落ち着いたら連絡するから待っててほしいって
旦那さんに言ってもなんか変な伝わり方したらいやだしお姉さんが普通の方ならわかってくれると思います
お姉さんはマタニティブルーにもならず一般的に産まれたんじゃないですかね?
だから特に気にもせず悪気もなく遊び行っていいー?って感じなんじゃないですかね!
あさんの気持ちわからないんじゃないですかね?
言わないとわからないですよ(´ω`)
私もちょっと違うけど同じようなことがあり旦那が無神経で、旦那に言っても〇〇って言うんです、今辛いのに、お姉さんに愚痴ってしまってすみませんってお姉さん自身に言ったことあります笑
それからお姉さんとは仲良くなれた気がします
心を開くのも大切だと思いました

ココ

お姉さんは妊娠中に体があまり辛くなかったのかもしれないですね(*_*)
だからあさんも大丈夫だろうと思い、里帰り前に遊びに行こうと思ったのではないでしょうか?
悪気があるわけではないと思うので、ここに書いている理由を伝えれば、わかってくれると思います!