※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
妊娠・出産

ベビーベッドやカーシートは購入かレンタルか迷っています。レンタルの理由や意見を聞かせてください。

今20週です。少し早いのですのが、どんなベビー用品を揃えるか考え始めました。ベビーベッドやカーシート等、レンタルされた方、しようと思ってる方はいますか?また、購入される方は何故レンタルにしないのか、意見を聞かせて下さい。

コメント

まま

私はレンタルはせずに一式購入しました!
初めての子だし新しいもので揃えてあげたかったからです(*^^*)

でも実際に子育てしてみてあれはレンタルでもよかったかな?という気持ちもありますよ(^^)

1192

うちは一人の予定なので、使用頻度が高いもの、ベビーカーなどは購入し、短期間しか使えないバウンサーなどはレンタルしています。たまたまベビーベッドは戴きましたが、もし戴かなかったらレンタルしていたと思います。使わなくなった時にゴミになったり邪魔になるものをレンタルするのもオススメですよ。レンタルはオススメです。

ぴーちゃん

私もレンタルしてません!
ベビーベットなど使用期間が短い物はおさがりで貰えた物も多かったし、チャイルドシートとか長く使うものはレンタルした方が高くつきます。
3人産みたいと考えているので、買っても十分使えると思いました。

munchie

ご意見ありがとうございます!私は一人だけの予定ですが、二人、三人いらっしゃる場合は特に買った方がいいのかもしれませんね。

あゆけい

ベビーベッドは荷物置き場になるとの声が多かったので買いませんでした(;^_^A

チャイルドシートは新品のが安心だと思います!