※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

離乳食の本に迷っています。麦茶が飲めないので白湯を考えています。

今月の半ばから離乳食を始める予定です!そこで本を買いたいのですが、どちらか迷ってます(><)もしくは他にオススメがあれば教えてください😋簡単に書いてある物だと助かります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

あともう一つ質問で、麦茶に関してです!本日2回目の麦茶だったのですが、嫌な顔して飲みません😅スプーンであげてもスパウトであげても同じです。飲めるようになるのでしょうか?飲まない場合は外出時、白湯をマグに入れて飲ませるのはありでしょうか?ちなみにアクアライトなど、甘い系の飲み物は飲ませるつもりはありません😅

コメント

あにゃすけ

もう1冊がこれです!

⑅⃝ Kaede

たまひよの持ってます!5ヶ月~1歳半のいままで使ってますよ💓レシピも豊富でとてもわかりやすいです😍💕💕

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱりたまひよのですかー🤤✨こっちが大きく載ってたしいいかなと思ってました♡こっちにします😍

• 6月4日
うにこ

たまひよの方を持っています。
実物大で載っているのでわかりやすいですね。参考にしながらもcookpadなどで楽してます。

麦茶はどんなものをあたえていますか?
うちは赤ちゃん麦茶は進みが悪く、白湯で薄めて少しずつ慣らしていきました。いろいろ試して今では何でも飲みますが、一番進むのはルイボスティーでした。
水分補給は麦茶と決まっているわけではないので、白湯をマグに入れていてもいいと思いますよ(*^^*)

• あにゃすけ

あにゃすけ

あや仔さんもたまひよですか😋私もちらっと見ましたが、大きく切り方とか載ってますよね?(^^)クックパッドにも載ってるんですね😳見てみます!

麦茶は和光堂の粉末を100に対して150にして薄めてみました💦ルイボスティー実は私がよく飲むのでやってみようかなと思ってました!うちの子、薬の漢方は溶かして飲んだのに、麦茶飲まないからびっくりしました😅笑 白湯を持ちある方もいるんですね。安心しました(^^)

• 6月4日
ぴよぴよ

フリージング離乳食の本持ってます^_^
なるべく文章が少なくて絵面でパッとわかりそうなのにしました💦
あとはこどもちゃれんじベビーに入っているので毎月の冊子に載っていたり、BFもよくあげてるので似たような物を作ります。

麦茶は初め飲みませんでした!お粥やお野菜数種類あげてからだんだん飲めるようになったかも。そのうち慣れるので大丈夫ですよ🙆
マグがもう使えるならお白湯もいいでしょうし、初期は基本は母乳やミルクから栄養水分とれれば十分みたいなので、そちらもしっかり飲ませてあげてくださいね😊

• あにゃすけ

あにゃすけ

フリージングの方は文章が少ないんですね🤔私がズボラなので簡単なのが助かりますw

やっぱり初めから飲めないものなんですね💦マグは今日初めて持たせてみたらちゃんと持っていましたが、中身が麦茶と分かったらしく、かなり嫌がりました😭白湯ならなんとか飲みそうです!はい(^^)麦茶や白湯はミルク前に試しに飲ましてるので、偏りがないようにやっていきます😋

• 6月4日