※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

マタニティハラスメントでしょうか?職場での言動に不安を感じています。

これってマタニティハラスメントでしょうか?
先日 ある人に 「あんた仕事もしてなくて迷惑掛けてんでしょ? 評判悪いし迷惑。祝福なんてされなくて当たり前だよね。バカなんじゃない?」とばぁ〜っと言われ流していましたがそのおかげで職場の人にそう思われてるのかと思うとなかなか行く気になれなくなってしまいました。
これってマタニティハラスメントですか?

コメント

おったまげー

職場の上司とかに言われたんですか?( ; ; )
心当たりあったりします?
にしても酷い言葉。

• まな

まな

お返事ありがとうございます☀︎
    上司ではないので余計になんで?ってなりました💧
    たしかに悪阻で仕事中に吐いてしまったりででも誰にでもある事だと…

• 6月4日
  • おったまげー

おったまげー

すご、、そんな人がいるんですね。
    相手おばさんとかですか??

• 6月4日
mame

え、最低です....
祝福されないとか本当にマタハラですね😔
妊娠のことを持ち出すあたり、ひがんでるのかなと思いました。笑

• まな

まな

正直びっくりしました。それも自分も子供いるのにと…

• 6月4日
komaki

マタハラに当たるのではないですか?
ありえない…
最低な言葉ですね!!
まなさん…そんな事言う人に祝福されなくていいですよ!!
こちらから、結構です!とお断りてますね(^-^)
まなさんにストレスかかると思うので、仕事は少し、お考えになってはどうでしょうか??

• まな

まな

その時は流して最低だなぁと…
    かなりストレスです。今後のこと考えていきます!ありがとうございます❁

• 6月4日
Moe

そんな酷いこと言う人居るんですか?ドン引きレベルです(T ^ T)もはや訴えてもいいレベルじゃないですか?

• まな

まな

ですよね… 続くようなら訴えるのも考えていこうと思ってます。
    妊娠したことで こんな思いするなんてと落ち込みました(´・_・`)

• 6月4日
sakusachi

嫌われてるんですかね、これだけでマタハラとは言えないかなーと思います。

• まな

まな

たしかに この人は好き嫌いで人を判断します ですので 私は嫌われている人間に当たると自覚しています💧
    ご意見ありがとうございます✾

• 6月4日
メロ

マタハラとは違うと思います。
妊娠したからというよりはその人の性格に問題があると思います。
でもご自身に心当たりはないですか?
全くないのならその人完全におかしな人ですね💦

• まな

まな

上司ではないため その人に言われる理由が分かりません…
    元々私のことが気に入らないことは知っていました。しかし 今回は酷すぎるなと(´・_・`)

• 6月4日
M♡ちゃんママ

マタハラというかその言った人の性格に問題ある感じですよね(笑)
でも立派なマタハラですね👎
まぁそんな人たちに祝福なんかされなくても結構ですけど(笑)

• まな

まな

そうなんですよね、元々その人に問題があることは他の方も知っているので
    言われた時は またか。と思いました。
    そんな人に祝福などこちらからお断りですね!

• 6月4日
あおまま

まともな人間なら、そんな言い方はしないので、性格悪いを通り越して普通じゃない人としか思えません。しかも、『仕事もしなくて迷惑かけてんでしょ?』って…知らないのにそんな事言うって相当おかしいです。
バカなんじゃないって、何ですか?!人にそんなこと、頭おかしくない限り、言わないと思います。
上司に相談してみるのもありだと思います。
人から祝福されたくて子供作るわけじゃないですからね♪

13週ならつわりキツイ時期ですね。私も15wなのにまだ吐いてます⤵︎そんな辛い状況なのに、お仕事頑張ってて凄いと思います!無理なさらないで下さいね。

人としてどうなの?って感じですね…😑💧💧私だったら上司に言いますね…私も妊娠中に一緒のクラスの先生が私の妊娠が分かった途端に休みまくる、態度を豹変させたので、一緒のクラスの別の先生を味方につけ、誰もいない職員室で上司に全部言ってやりました!!

酷い言われ方だとは思いますが、マタハラとはこの文章を読んだ限り思いません。
妊娠したことに対しての嫌がらせではなさそうなので。