※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

コンビとピジョンの離乳食セット、使っている方のメリットとデメリットを教えてください。

離乳食セットについて質問です!

カットプレートが付いてるコンビの離乳食セットか、ピジョンの離乳食セットで迷ってるのですが、どちらか使っている方、メリット、デメリット教えてください( ˙˘˙ )

コメント

☆shiho☆

コンビの離乳食セットを頂いたので使ってました!
でもわざわざ買わなくてもあるものや100均などで代用できると思います(>_<)最初食材をこす作業があるときは使ってましたが、刻みになると包丁で適当に刻んでしまうので、角切りのプレートは全く使いませんでした!
こす作業も1回1回やるならいいと思いますが、たくさんストックを作るのであれば小さいのでこすのがすごく大変で時間かかります!お菓子作りで使う大きいこし器やブレンダー使った方が楽だと思います!

うちのメリットとしては頂き物でお金がかからなかったことでしょうか…
それ以外はあるもので代用できたなーと思ってます^_^

• なぁ

なぁ

代用しようか迷ってて、、、ただ、コンパクトにしまえるのがいいなと思って悩んでます😓

• 6月4日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

すでにあるもので代用は難しそうですか?
    うちはもともと大きいこし器もミキサーも持っていたので、逆に収納するのに邪魔になってます!笑
    子供ができたらそれでなくても物増えるので、今となっては本当に邪魔ですΣ(・д・lll

なにか買わなきゃ足りないのであれば、まとめて買っちゃうのもいいのかもしれないですね^_^

• 6月5日
  • なぁ

なぁ

リッチェルの離乳食セットが自分には合ってそうなので、全て揃ってるコンビやピジョンは辞めることにしました✨
    回答ありがとうございました✩

• 6月7日