※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ‼
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいる方へ。流山市周辺の病院について知っている方いますか?病院に行くべきでしょうか?

マタニティブルーが酷くて病院行った方いますか?
今病院に行こうか悩んでいます…
流山市周辺で病院知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいはは

どんな感じなんでしょうか?
すみません、その周辺の病院はわからないですが…
私は夕飯食べた後から胃が苦しくて、寝る準備はして横になってたんですが、寝れずに0時近くまでテレビを観ていたら急に不安になって息苦しくて部屋の中を泣きながら歩き回りました
どうしようどうしよう!とそればかりでした
飛び降りて楽になりたい衝動にも駆られました
4月に1回、先月もまたなったのでかかりつけの産院に相談しました
漢方は処方されましたが、それでも効かない場合は精神科併設の総合病院に行ってもらうしかない、うちでは産めないと言われました
私は里帰り出産希望なので、来月実家の方に帰るんですが、もしくは早めに里帰りするしかないねーと言われました

• なぁ‼

なぁ‼

元々生理前とか情緒不安定でここ1年くらい落ち着いてたんですけど…
    妊娠4ヶ月くらいから中々寝れなくなったりちょっとしたことでイライラが止まらなくなったりして
    5ヶ月入ってから今日まで2週間くらい旦那がいないとまともに寝れない、一人だとすぐ泣きたくなったりで…

4ヶ月検診の時点で産婦人科で相談したのですが、「妊婦さんはみんなそうだからぁ旦那さんに理解してもらって辛くなっても第三者目線でそぉゆぅ時期だからしょうがないって割りきって」って言われてしまっています…

• 6月4日
  • ゆいはは

ゆいはは

漢方、効くかわからないけど出してもらえないですか?って聞いてみては?

• 6月4日
  • なぁ‼

なぁ‼

多分もらえないと思いますが聞いてみますm(__)m

• 6月4日
かなた

心療内科とか受診希望ですか?
セントラルパーク駅すぐに、
ひだクリニックさんがあります。
南流山にも同じひだクリニックさんがあります。
電話で相談してみてから、受診でもいいかもしれません。
ただ、産科の先生にも言ってからの内服の方が安心かもしれません。
私は産前うつで、地元の病院で内服しながら過ごしました。

• なぁ‼

なぁ‼

ありがとうごさいます。
    今日検診なので聞いてみます。

• 6月5日