※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
妊娠・出産

妊娠後、お腹が痒くなり、保湿クリームが効かず馬油で落ち着いたが、他の対策を知りたいですか?

妊娠してから乾燥体質になり、全身に毎日保湿クリームを塗っているのですが、33wぐらいから、急にお腹だけが痒くなり出して来ました。市販のものやママ・ベビー用の保湿クリームはどれを使ってもほぼ効かなくて、ようやく馬油で落ち着いていたのですが。。。(;ω;)
どなたか同じような経験をして、これを使えば痒みが治ったよと言う方いらっしゃらないでしょうか?
もしくは、病院で何か処方して貰う方がいいのでしょうか?

コメント

ぼのぼの

妊娠性掻痒、でしょうか?
私は足が痒くて大変でしたが、アルテニーニローションを使ったら良くなりましたよ。

• 不二子

不二子

アルテニーローションと言うものがえるのですね!初めて聞きました!教えて下さり、ありがとうございました(*^◯^*)

• 6月4日
◡̈♡

私もお腹だけ痒くちょっとプツプツとなったので、検診の時に相談すると塗り薬を出してもらえましたよ✨

• 不二子

不二子

次の検診の時に先生に相談してみます(*^^*)
    教えて下さり、ありがとうございました♬

• 6月4日
あちゃ

表面にかゆみが出たらオロナインを使っていました!!
妊娠線予防にはならないとネットに書いてありましたが、インナーもちくちくしないものに変えたりしましたよ(^^)

• 不二子

不二子

オロナインって万能なんですね(°▽°)!
    インナーも素材などにこだわってみたいと思います*教えて下さり、ありがとうございました(*^◯^*)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

病院でだしてもらった薬塗ってました!
でもただの保湿剤です笑
薬塗ったり塗らなかったりでしたが、ある日突然治りました( ^ω^ )

• 不二子

不二子

そうなんですね!(笑)次の検診で先生に聞いてみる事にします♬
    教えて下さり、ありがとうございました(*^^*)

• 6月4日
ちびママ

わたしも妊娠中、お腹が急成長を遂げる度にどんどん乾燥が酷くなっていきました。

皮膚が引っ張られてわたしは胸や足の付け根まで皮がむけてカサカサ、どんなに保湿しても粉吹いていたくらい!

痒みも伴うので辛いですよね..

わたしはお風呂上がりに全身ある程度濡れたまま出良いので、ベビーオイルを塗りバスタオルで水気をサッと拭いてから保湿クリームをたっぷり塗って寝ていました🙋🏻✨

不二子さんのお肌には馬油があったのであれば、水気を拭いてから馬油+保湿クリームで全然変わってくると思いますよ!

あとは手を抜かず乾燥が特に酷い日は1日何回か塗って様子をみていました。

• 不二子

不二子

なるほど!馬油に保湿クリームをプラスすると2重の効果になりますもんね*
    試してみたいと思います(*^◯^*)

• 6月4日
きなこ

もともと乾燥肌でオイルを使っていましたが痒みがあったので、ローションに変えたらおさまりました!アトピーでも使えると聞いたセタフィルローションです!
痒みがあるとストレスにもなるので、病院で処方してもらうのもいいと思います!

• 不二子

不二子

セタフィルローション初めて聞きました!次の検診で先生に相談してみたいと思います(*´▽`*)

• 6月4日
anpontan

ハトムギ化粧水を塗ってニベアでした( ̄∇ ̄)

• 不二子

不二子

教えて下さり、ありがとうございました(*^◯^*)

• 6月4日