※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
妊娠・出産

無痛分娩を希望する妊婦です。ラミナリアとふうせんの痛みの違いについて心配です。

生産期に入ってる妊婦です。
無痛分娩を希望しているので、計画分娩なんですが、その際に子宮口を広げる処置でふうせんを使う様です。
以前ラミナリアは使用した事あるのですが、
その時も結構痛かったので、ふうせんとなると恐怖でいっぱいです😣 ラミナリアとふうせんの痛みは全然違うんでしょうか?

コメント

無痛分娩してませんが
バルーンはやりました!!

膨らんでない細い風船を奥まで入れて
水を中にどんどん入れていき
子宮口を無理矢理広げるので痛いです。
バルーンの大と小があるのでそれによって違うと思いますが
私は小はかなり痛かったです。

• アービ

アービ

風船の中に水を入れて膨らませるんですか…
    痛そうですね😰
    痛いのは陣痛だけにして欲しいです

• 6月4日
MIRO

ラミナリアは使ったことがないので比較は出来ませんが、娘を出産したときはバルーンを使いました💡
入れるときは特に痛みもないです!
入ってるときもわたしは特に痛みも感じませんでした!ただ、器具が入ってる違和感はすごかったです😅
入ってる間は痛くなかったですが、子宮口が3,4㎝開いたら勝手にバルーンが出てくるんですが、わたしの場合は出てきてから一気に陣痛が進んだので、出てきたらめちゃ痛くなりました💦😂

• アービ

アービ

やはり皆さんバルーンを使用して子宮口を開く処置してる方多いんですね😢
    痛みは人それぞれみたいですね。
    でも陣痛はそんなもんじゃないんでしょうね😰

• 6月4日
ぽぽでんで

私も無痛で計画の予定はなかったんですが、破水したので、バルーン入れて促進剤入れて産みましたがめっちゃ痛くてびっくりしました。
無痛だったので陣痛出産産後の中でバルーン入れた後2.3時間が1番痛くて…
無痛の意味がないと思ってイライラしながら絶えてました。

• アービ

アービ

バルーン入れて促進剤入れたらすぐ麻酔して欲しいです😣
    無痛分娩とは言えないですよね。
    バルーンすごく怖いです😔

• 6月4日
momo

ラミナリアの方が痛かったです😱
バルーンも多少痛みがありましたが、違和感の方が強かったような💦

• アービ

アービ

人によるんでしょうかね。ラミナリアの時は痛かったのですが、まあ我慢出来るような痛みでした。
    風船は痛くなかった人の方が少なみたいで怖くなってきました

• 6月4日