※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

子供のとびひで保育園に行っても大丈夫か相談です。月曜に行くのはNGでしょうか?皮膚科にも行く予定。

カテちがいだったらすみません。
子供のとびひで、保育園は預けてますか??
ネットで調べたら、登園禁止の項目ではないものの、限度があると書かれていました。
どうか昨日の夜に虫刺されがただれてきたので、とびひかもしれません…
とびひかどうか確定していないのに、月曜に休まず保育園に行くというのはNGでしょうか?
一応、ガーゼで覆い、場所が足首とふくらはぎの間なので10分丈のレギンスを履かせるつもりです。
もちろん、遅くとも月曜の夕方には皮膚科に行く予定です。

コメント

skyg

私なら他のお子さんの親御さんに迷惑かけられないので、月曜日の朝一で病院行きます😅💦

• ぱん

ぱん

とびひだったらそのままお仕事もお休みしますか?
    それとも、とびひだと先生達の対応が変わるから診断を得てから、という意味で朝一に行く、という意味でしょうか?
    熱でお休みは何度もしてるけど、とびひでお休みって子供のいない人にどう取られるか、なんて話すのがスムーズか、今から気が重いです😓

• 6月4日
  • skyg

skyg

そうですね、ただれの状況がなんとも言えないので、医者に判断してもらって、保育園行っていいと言われれば午後から出社します。

会社にはべつにとびひだとか細かいこと言わなくても、子どもが体調不良でって言えばいいんじゃないんですかね?

• 6月4日
  • ぱん

ぱん

確かに!わざわざとびひと言わなくても、体調不良ですってことなら朝イチで病院行くことに関するのは、子供のことよく知らない人でも理解できますね✨バカ正直にいう必要ないですね!ありがとうございます☺️

• 6月4日
みか

見えない所でちゃんと覆ってあれば触れることも無いので大丈夫だと思いますよ。
病院受診してからのがいいと思いますよ!
とびひなら早く受診して対処しないとすぐに広がってしまいますよ(´`;)

• ぱん

ぱん

一応昔とびひ疑惑のときに処方してもらった薬があり、それでホームケアしてはいるのですが…確かに、とびひだときっと薬も違いますもんね(><)
    1日の遅刻くらいなら、職場にも理解してもらいやすい気がします!
    広がると大変ですよね…まだとびひ自体は未経験なので想像すると恐ろしいです…💦💦
    すごく気が落ちてしまってたので救われました、ありがとうございます😊

• 6月4日
りょっぴ

うちの園は登園可能ですが、プールなどは禁止になってます!
一度朝保育園に確認されてはどうですか❓
子供のことを考えると私だったら会社には受診後、出勤と伝えます😅