※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

お産パッドって必要ですか?生理用のナプキンじゃダメですか?病院ではお産セットの中に含まれていますが足りますか?

お産パッドって必要ですか?生理用のナプキンじゃダメですか?病院ではお産セットの中に含まれていますが足りますか?

コメント

空色のーと

私は病院で準備してあったセットで足りました(*^^*)

Ukimenaka

私は悪露が1ヶ月くらいまで出てたので退院後足りなくて普通のナプキン買い足して使ってました!

こっちゃ

コメントありがとうございます!病院のセットで足りるなら必要ないですよね。買って使わなかったらもったいないですもんね^_^;

玄米おむすび

私はトイレの回数が多かったのでお産セットでは全然足りなかったです💦
総合病院で売店があったので買いました❕

空色のーと

だと思います!
一応念のために、生理の夜用を1パック持って行ってました(*^^*)

こっちゃ

コメントありがとうございます!入院中足りるなら買わないつもりですが量とか個人差ありますもんね。とりあえず普通のナプキン持って行った方が安心ですかね^_^;

玄米おむすび

⬆売店で生理用ナプキンを買いました❕

こっちゃ

コメントありがとうございます!病院でも買えるなら無理に用意していかなくてもいいですかね。とりあえず生理用のナプキン何枚か持っていこうかなと思います!

さ津山丸

病院のだけでは足りずに夜用ナプキンでしのぎました。
ナプキンなら、もし使わなくてもいずれ使うしー、と思って。
出産日当日にお見舞いに来てくれた友だちに買ってきてもらいました。

ひなたmama

お産パッドは病院のお産セットで足りました。
ですが私の産婦人科では夜用と昼用の生理用ナプキンを1パックずつ持ってくるように言われました。
入院中は夜用1パックで十分足りました!
悪露自体は3週間から1ヶ月ほどありましたよ。

こっちゃ

念のため夜用のナプキン持っていこうと思います!安心ですもんね^_^;

アイコ

私はお産セットの中に大・中・小とサイズがあったのですが、前期破水で大を何枚か使い足りなくなってしまったので、産院でプラスで買いました。
また、入院中こまめにトイレに行ったりして、その都度変えていたら退院までにギリギリだったので私は生理用のナプキンを持っていけばよかったなと思いました。

こっちゃ

コメントありがとうございます!お産パッドはどんなものかわからないですけどナプキンならずっと使いますもんね!ナプキンは家にたくさんあるので(笑)持っていこうと思います!

想・煌のママ

私は入院中になくなり、結局夜用のナプキンを買い足しました!
今も、多い日用と夜用と使い分けてます。

しーちゃんママ

私は破水からだったので、産褥パットをつけてタクシーで病院に行きました。夜用ナプキンでは足りないです。高位破水でしたが、、、
破水時にも使えますし、私はこまめに変えたので病院のでは足りませんでした。1セットのみ買っておいても無駄ではないかと。。。破水からではないとは言い切れませんし(>_<)

ヒトユウ

入院中の悪露はかなりの量なので、生理用のナプキンでは無理でした。
私の場合はお産セットで足りなかったので足りない分を病院で購入しました。

こっちゃ

コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦夜用のナプキンは持って行こうと思います!

こっちゃ

コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦破水の時にもお産パッドが使えるんですね。夜用のじゃ足りないってことはお産パッドのほうが吸収力がいいのかな。1パック買っておこうかなーと思います(>_<)

こっちゃ

コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦夜用のナプキンでも無理ですかね。お産パッドのほうが吸収力がいいんですね!一応1パック買っておこうかなーと思います!