※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

今、マキアージュの下地使ってるんですが、ファンデもマキアージュにし…

今、マキアージュの下地使ってるんですが、
ファンデもマキアージュにした方がいいのでしょうか?💦

鼻だけすごいテカります。
ちなみにリキッドファンデ使いたくなくて
パウダーファンデに挑戦してみたいんですが、
とにかく種類ありすぎてどれがいいのか分からず😭😭
安くないので失敗したくなくて……

補足ですがエスティーローダーのダブルウェア、
レブロン、メイベリンリキッドファンデ、MISSHAのクッションファンデは、厚塗り感凄かったり、吹き出物出来たり、カバー力に欠けてたり……と、自分には合いませんでした😭💦

気になってるのは、アルビオン、マキアージュ、プリマヴィスタのパウダーファンデです!

使ってる方、化粧崩れとかどうですか?!
これからの時期ってどうなんでしょうか?💦
参考にしたいので肌質も良ければ伏せて教えてください😭💦

コメント

ママリ

夏だと、皮脂崩れ防止下地がおすすめですよ!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    それ去年だか使って、うお!てからない!とは思ったんですが、頬がすごいカサカサした覚えがあって😭😭💦
    ですが、保湿足りなかったのかも知れませんし、もう一度買ってみます😍

• 6月4日
みなみ

上のコメント見たのですが 皮脂崩れ防止下地、私はTゾーンにだけ塗ってますよ!鼻めっちゃテカるけど頬はテカらないので別の下地使っています(*^_^*)そしたらカサつかないですよ✨😆
私は下地マキアージュ、ファンデがレブロンで問題ないのですがレブロン合わないとのことなので、ファンデもマキアージュでライン使いした方がいいと思います♡(*^ω^*)

• ぴょん

ぴょん

なるほど!!そういう風に使ってもいいんですね!!😍💗💗
    そうなんですよ!頬はてからないのに鼻だけてかってしまって😭😭
    そうしてみます!!ありがとうございます😫💗

• 6月5日

私もマキアージュの皮脂崩れ防止タイプの下地を使ってました(^-^)/
ファンでは使わず気になるところだけコンシーラーでカバーしてあとはプレスパウダーでテカリを抑えるようにしてます!

• ぴょん

ぴょん

マキアージュのものも皮脂崩れ防止下地売ってたんですね!!
    私プリマヴィスタのやつなら使った事あったんですが、マキアージュのもの買ってみます😍💕💕

なるほど!!!!!
    ちなみにコンシーラーって何使ってますか😭💦

• 6月4日

退会ユーザー

私もマキアージュとプリマヴィスタの皮脂崩れ防止タイプの使いましたが、どちらも然程変わらないような…😑
    そしてネットで調べたらプチプラなセザンヌの皮脂崩れ防止タイプがその2つと似ているという事で試してみたら悪くなかったので、それに切り替えました😂600円ぐらいで買えます(^-^)/

コンシーラーはマジックコンシーラーってやつを使ってます!毛穴もしっかりカバーしてくれるし、ほぼ毎日使ってます!笑
    他にロレアルパリのルーセントマジックコンシーラーが気になってます(*'▽'*)

• 6月4日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    ちなみに最近そのセザンヌのやつ買ったので、持ってます!!😂💗
    ですが、なんか鼻がすっごいカサカサになって皮むけてしまいました😨💦
    頬もすごいカサカサしてしまって😫💦
    合わなかったのか、私の化粧前の保湿が足りてないのか……😢

そうなんですか!!
    初めて聞きましたしすごい気になります😍!!
    ロレアルパリ😳😳
    化粧に詳しくて羨ましいです😭😭

• 6月4日