※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろー
家族・旦那

皆さんは産後の1回目の仲良しどうでしたか?☹️来週で産後2ヶ月になり里帰…

皆さんは産後の1回目の仲良しどうでしたか??☹️

来週で産後2ヶ月になり
里帰り終わって旦那の生活が始まってからもうそろそろ一ヶ月が経ちます。

産後は性欲がなくなるから触られたくないとかよく目にしますが
私は別でむしろ妊娠中は妊娠が分かってから
出産まで一回もしてこなかったので
産後タイミングがあればまた再開したいなーと思って居ました!(笑)


それで昨日やっと色々話の流れで仲良しに付いて話が上がり
旦那の方もしたかったけど
私がただでさえ色々毎日頑張っていて疲れて夜もまともに睡眠取れてないのに
自分の欲だけで誘うのは申し訳ないと我慢してたと言われて
お互いやっとしたいいう気持ちはあると口にして
じゃあ仲良しそろそろしようかとなりました(笑)


そこで気になったのがやっぱり最初はどうしても痛いですか?😱

ちなみに私は会陰切開を2センチほどしました。
会陰切開してる人は仲良しの時痛みやすいと聞きますが本当ですか(´・ω・`)??

コメント

もちもちちくわぶ

私もきりました!


最初は痛かったです(。-∀-)
びっくりするくらい濡れず!!でした。

  • きんたろー

    きんたろー

    よく目にしますがやはり濡れないんですね!!(笑)
    気持ちが乗っててもw濡れないんですかねホルモンとかの関係で☹️!?

    • 6月4日
ぺぺ

私は濡れませんでした(リヤルすぎてごめんなさい)(笑)

  • きんたろー

    きんたろー

    いえいえ、すごく参考になります!(笑)
    濡れなくて痛いからローション最初使うといいとかよく見かけたのでwww
    ちなみに濡れなくて痛かったですか(´・ω・`)?

    • 6月4日
★JilLE★

私の場合は切開ではなく、裂傷でした。
産後2ヵ月目前で再開しましたが、多少違和感あるものの、痛みはなかったですよ!

  • きんたろー

    きんたろー

    キツかったり突っ張ってるぐらいかなーって感じですかね(´・ω・`)?

    • 6月4日
あい

会陰切開して、さらに自然に裂けたところもあり、結構縫いまくられてます!激痛でした!指が触れるだけで飛び上がるほど痛かったです!ちなみに産後2ヶ月でした!

  • きんたろー

    きんたろー

    普段から生活してる分には傷の痛みはなく
    でも仲良しで触れられると痛かったって感じですか(´・ω・`)?

    • 6月4日
あすまま♡

私も切りましたが、4カ月ぐらいでもカラッカラでめっちゃ痛かったです😭
6カ月ぐらいから普通にできるようになりしたよ!

  • きんたろー

    きんたろー

    そんなにもやはり濡れないものなんですね(´・ω・`)!!
    約半年でやっとって感じなんですね💦

    • 6月4日
りなりな

全く濡れずに、痛くてヒリヒリ💦
いつまで私はカラカラなんだろーっと不安でしたが8ヶ月頃から問題なくなりました😅

  • きんたろー

    きんたろー

    ホルモンとかの関係で濡れなくなるんですかね(´・ω・`)??
    結構戻るのに時間かかるんでるねやはり💦

    • 6月4日
海月

自分で少し触ってみてはどうですか?
半年で再開しましたけど、ぬれないのでローション必須でしたヽ( ̄д ̄;)ノ

  • きんたろー

    きんたろー

    表面は、触っても痛くないのですが
    中は怖くて触ったことないです😱😱💦

    ローション使うといいとよく目にするので
    旦那に伝えました(笑)

    • 6月4日
まりか

新婚〜妊活〜妊娠中って浮気されてて、妊娠中は一切まともに仲良ししてませんでした。
大切にしたいとかって言われてて。

で、産後に不倫してたと告白されて、ずっと妊娠中も寂しかった事とか私はしたいと伝えて、出産2ヶ月位で再開しましたが、びっくりする程痛く無かったです笑

寂しかったんだなーって実感しました笑

私も会陰切開してます!
多分、旦那さんの育児に、協力的とか自分の感情で痛みが出やすい、求められてる方が安心するとか心に左右されるんだろうなって思います。
妊娠中は、安定期に2回ほど試しましたが、浮気を疑ってた時の方が濡れないし激痛でした。
だから産後は怖かったんですが、全然痛く無かったです笑

  • きんたろー

    きんたろー

    なるほど。
    自分の気持ちやモチベーション次第な部分もあるんですね!
    でも実際乗り気じゃないときは痛く感じたり濡れないですもんね!(笑)

    • 6月4日
deleted user

我慢できるほどの痛みでしたよ!ぬれにくいのは確かです。
気持ちよくもないです

  • きんたろー

    きんたろー

    気持ちが乗ってても気持ちよくないんですかね(´・ω・`)?

    • 6月4日