※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

ズリバイで移動するのが上手になってきましたが、後追いがありません。泣かない子だったので、後追いがないことが心配です。同じような方いますか?

ズリバイで移動するのが上手になってきましたが、後追いがありません😭おもちゃの方へズリバイです‥。
昔からママがいなくても1人にしても泣かない子だったからこのまま後追いがないのかな💦ちょっとかなしいです😢そして発達の心配もしてしまいます💦同じような方いますか⁉️

コメント

びっくり

まだまだわかりませんよ………\(^o^)/急にはじまるかもです‼

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    急に来るかもなんですね✨

• 6月4日
ミニラ

うちは歩くようになってきて後追いが始まりましたよ😅
これからですよ〜。

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

歩くようになってからのパターンもあるんですね✨

• 6月4日
Y︎☺︎R︎☺︎S

昔から・・・(笑)
うちの子は8ヶ月後半から後追い
始まりましたよ〜💦

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

生まれた時からなんです😭ww
    もうちょい先かもですね‼️

• 6月4日
Kamishim

うちの息子もその頃はオモチャへハイハイで、私へハイハイはなかったです(T-T)笑
人見知りもなかったのでかなり心配でしたが、1歳前後で後追い、人見知り出ました!
ポン吉さん、寂しいし心配ですよね、、、。でも赤ちゃんは今やっと自分で動けて面白いオモチャに夢中なだけだと思いますよ。微笑ましく見守りながら、ゆったり待ちましょ〜♡

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

同じようなお子さんがいて安心します(*´-`)ゆったり待ちますね(╹◡╹)

• 6月4日
あすまま♡

うちもですよー😂
おもちゃには一生懸命手を伸ばして近寄って行きますが、私の方へは全然……笑
トイレへ行ったり洗濯物を取りに行ったりすると、私の方を見て声を出しますが、「トイレだよー」などと声をかけると「なんだトイレか。」みたいな感じでまたおもちゃで遊び出しますww

友だちから「後追い始まるとかわいいけど、ほんとに何にも出来なくなる」って聞いてたので、ないなら無いでいいやーぐらいな気持ちでいます😂笑

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

一緒ですね‼️泣かれないからいいや✨って気持ちに切り替えないとですね(*´-`)
    私は後追いがないから私は何してるのかわからなくて気になって何も出来ないですww

• 6月4日
よ

こんばんは!
うちもまったく同じで心配と悲しさがあります😭私にズリバイで来ないでオモチャに一直線💦1人にしても泣かないです😢💔その後、どうなりましたか?

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

こんばんは‼️
    わざわざ2年も前の投稿に来ていただいて💦それほど心配でこの先どうなっていくのか気になるし、不安もあってここへ辿り着いたんだと思います💦そんなよさんの気持ちすごくわかります。私もそうでした。
    でも今になって思うのは後追いって0歳の子は案外支援センターで他の子見てるとしてない子多いなーって思います😌 歩くようになったりイヤイヤ言うようになるとママが良い‼️って言うのが強くなってくるような。
    うちの子は2歳児クラスの保育園に通ってますが、今のところ先生から何か指摘されたり保育参観で特に見てて気になる事はないです。だからと言って心配が無いわけではありません。子供の事は私の性格もありますが、小さなことでも色々と気になり心配になったりもします。でもそれはこの先もずっと続くし、子を持つ親全ての人がそうですよね⁉️
    普通に発達していたと思っても後々に発達障害だと分かることもあるし、心配ばかりするよりお子さんの出来た事を見ていくと少し不安は和らぎませんか⁉️
    子供のことは自分のことよりもたくさん悩んだりするかと思いますがお互い子育て頑張りましょう✨
    因みにうちの子の具体的な発達具合は言葉も運動も平均的です。社会性は積極的に友達と遊ぶ事が少なくマイペースに保育園で過ごしてるようなので親から見ると心配に思ったりもしますが、2歳児はこんなもんと言われればこんなもんかなと言う感じです。

• 8月20日
  • よ

かなり前の投稿に、返事をくださりありがとうございます😢本当にこの先不安でダメと分かっていても検索魔になってしまってます。3ヶ月ごろから抱っこを反り返るようになり、おろすと泣き止みご機嫌になるので調べて、自閉症の子の症状に当てはまりそこから疑うようになってしまい、毎日100%の気持ちで楽しく育児が出来なくなりました。1人にしても泣かないし、寝る時もそんなに泣かない、1人でも寝れる、明らかに眠いのに抱っこだとお目目ぱっちりで、布団やバウンサーなどに置くと秒で寝る、抱っこだと目が合わない、ズリバイするようになって変わると思っていたけど、行くのは興味があるオモチャやコンセントで私がいるところには全く来ない、ねんねから起きても泣かないで遊んでいる。普段泣かないし喃語も眠い時くらいで、とても静かです。周りの言っていた赤ちゃんとは違うしママを求めてないのでとても悲しい😢それに障害も心配でたまりません。同じくらいの子はママと姿が見えないと泣いて大変!楽でいいねと言われるけど楽で辛い。お子さんはその後、保育園でも何も指摘されず育っているんですね!友達と普通に小学校いけるかな?とかすごく先の心配もしてしまって…💦言葉や運動も平均なんですね‼︎ママ〜!という感じも出てくるようになりましたか?とにかく求められたいです😢そうなんですよね、まだまだ分からないし心配はいつになってもありますよね😢

• 8月20日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

わかります‼️うちの子も抱っこ嫌いでよく反り返ってました。抱っこよりも寝かしておいた方が全然泣きませんでした😅オムツ濡れても泣かないし、お腹空いても泣かないし、自閉症の症状ほとんど当てはまるんじゃ無いかと言うほどでしたよ💦でも今のところは普通に育ってるかな⁉️この先わかりませんけどね(^_^;)
    うちの子は後追いはなかったですが、人見知りが9ヶ月ぐらいから激しくなってママから引き離すと泣いてくれたり、知らない人が家に来ると後追いしてくれてました。またまだよさんのお子さんは幼いので心配せずに楽できるうちは楽しても良いと思いますよ‼️当時の私にも心配せずに楽してない‼️と言いたいですww
    きっと求められる日は来ますよ‼️

私の周りでも3歳過ぎても喋らなかった子が今は家庭を持って普通に暮らしてるし、4歳過ぎてやっと喋った子も特に問題なく来年から小学校に行きます。先はわからないけれど、大丈夫かな⁉️と心配されてきた子も普通に育っていく事もたくさんありますよ‼️

• 8月20日
  • よ

抱っこの感じもうちと同じなんですね😭‼︎抱っこ紐でお買い物してて寝てくれた事は1度くらいで、終わって車に乗せると1分もあればいつも寝ます😭赤ちゃんはママの抱っこが落ち着くってよく言うのでその言葉が心に刺さります😢
    でも、心配していたママさんから見て、この先分からないかもしれないけど、今は普通に育ってるって思ってるのは私も安心できます‼︎
    後追いはなかったんですね!でも健康に問題なく育った子でも後追いが100%あるわけではないですもんね💦
    一人遊び上手で助かりますが、部屋に1人にして悲しまないのはママとして切ないですが…笑😅人見知りあったんですね❤️うちも、おじさんには泣くことがたまにあります‼︎
    ありがとうございます😢楽して今は心配なく過ごしたいです😢求められる日が来ることを願って…💪
    そうなんですね!お喋り遅い子でも普通に育っていく事もあるんですね!ちゃんと、話せるようになるといいな、抱っこして泣かないでほしいな、ママを求めてほしいな、と日々思います😢その子その子の性格もありますよね😭きっと💦

• 8月20日
  • よ

癇癪はどうでしたか?最近、オムツ替えと遊んでいる物を取るとすごく怒って泣きます😢癇癪持ちかな?とかも思ってます💦

• 8月20日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

私もよさんのようにあの頃は思ってました。気づけばママがいいと言ってくれるようになり、今あの頃を振り返るとホントに色んな事を考え過ぎて子供の成長に一喜一憂し過ぎて子供に対して申し訳なかったと後悔ばかりです(;_;)
    出来なくて当たり前のことを周りの一部の子が出来たと聞けばなんでうちの子は出来ないの⁉️と心配がイライラになり何もわからない我が子に何で出来ないの‼️と怒ってしまったり💦

よさんはもう少し肩の力をに抜いて子育てして下さいね‼️

癇癪はうちの子も持ってますよ💦今も気に入らないとワザと大きな声で奇声をあげたり、他害がでたり💦

• 8月20日
  • よ

今はママがいいと言ってくれるようになったんですね!ポンさんもあの頃だったら、不安ばかりで想像つかなかったですよね😣?そうなんですよね、私も今日も家事をしていて試しにいつ1人遊びやめて、私を探すのか、伺ってましたが全くでした😢結局自分から近寄るしかないし、せめて追ってこなくても皆んなみたいに、泣いてほしいものですね、、。
    ありがとうござい😊
    もっと肩の力を抜いて子育てしたいです😢❤️

そうなんですね‼︎でも、癇癪は普通にある子はありますもんね💦怒って泣いてうつ伏せになろうとするのでオムツ替えが毎回苦痛です💦

• 8月21日