※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

妊娠9週4日で胃もたれと胃痛があります。流産の兆候でしょうか?回答をお願いします。

こんにちは!
今9w4dです。
胃もたれは妊娠がわかった時からあったのですが最近胃痛も現れてきました。。。

これは流産とは関連のない一種のツワリですか?回答お願いします!

コメント

おまめねこ

胃痛も悪阻症状の1つです。
私も胃が痛い気がする…と調べたところ、吐き悪阻で胃が荒れている、というわけでなくても胃痛はあるようです。
悪阻は個人の差が出ますが、胃であれば子宮には関係ないので流産の兆候ではないと思いますよ。

スプラウト発芽中〜

1人目妊娠気づく前(生理予定日)から妊娠してるとは思わずに胃薬飲むくらい胃が痛かったです(´・ω・`;)

胃痛も立派なつわりの症状らしいです💦食べる前にヨーグルト等の乳製品で胃を守る、食事中はなるべく水分をとらずよく噛んで食べる、食後30分以降に胃液を薄める為に水分をとる等胃痛を避ける食事の仕方を実践しマシになりましたが夜寝る前と朝の空腹時の胃痛が相変わらず激しいです(*_*)

ほくろさんも酷くなる前に色々試してみてご自分にあった胃痛を和らげる方法を探して見て下さい(^o^)/これでだいぶ楽になると思います…!

ほくろ

皆さんありがとうございます!

食前にヨーグルト食べたりして
いろいろ対策してみます(OvO)

そんな今夜はラーメンが無性に食べたいです🍜

りんごママ

皆さん仰るように悪阻の一種ですね☆
私も胃痛がひどく、病院で相談したら胃薬出してもらいました。だいぶ楽になりたしたよ⑅◡̈*.