※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

ベビー飲料について、果汁をあげる時期について相談しています。湯冷ましの方法やお湯の使用について質問があります。

ベビー飲料について、、


最近麦茶訓練しており、飲むようになってきました🤗
で、次は果汁をあげようかと思っているのですが
これはやはり離乳食あげる時期ぐらいに
した方がいいですよね?
味がついたものを先にあげてしまうと
薄味のものを食べないと聞いたので、、、


あと、湯冷ましで与えてと書いてありますが
お湯ではだめなんですかね?
湯冷ましって沸かしたのをまた冷ましたものですよね?
そうすると冷たくないですか?
湯煎して温めればいいのでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい😂

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

甘いものをあげてしまうと
その方が甘くて美味しいので
離乳食が進まなくなったりしますよ😥

  • maki

    maki

    ですよね😂
    離乳食はまだあげていないので
    もう少し待ってみます😂

    • 6月4日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

ジュースはまだまだいらないかと
思いますよ( ^ω^ )
わたしもまだあげたことないです!
湯冷ましはお湯を沸かして冷ました
ものですか、常温くらいだと思うので
そんなに冷たくないと思いますよ♡
お湯だと熱くて飲めないかと😅😅

  • maki

    maki

    あ、まだあげてないですか!?
    常温でもお腹壊さないんですかね?😂
    なんかちょっと冷たいような
    気も、、、笑
    私が普段ミルク作るのも
    ちょっと熱いでからかな😓😓

    • 6月4日
ひらみー

特別果汁をあげる必要ないと思います!離乳食が順調に進んでからがいいかな。
湯冷ましは1度沸かして常温になったものなので…殺菌って意味もあると思いますよ!
湯煎はなんだか違うように思います。

  • maki

    maki

    あ、まだまだ先ですか🙄
    離乳食もはじめてないし
    まださっぱりで😂😂

    • 6月4日
うに子

私はジュース系もいまだに与えてません。
果物は食べさせますが。おっしゃるとおり、甘くておいしい方ばかり食べたがるようになっちゃうと思いますよ😫
湯冷ましで、、とは、
なにを、湯冷ましで与えるんでしょうか??果汁を、ですか??

  • maki

    maki

    あら🙄
    そうなんですね🙄

    そうです!そうです!
    なんかこの商品は湯冷ましで
    薄めて飲ませて下さいって
    書いてあるんですよ🙄👏🏻

    • 6月4日
  • うに子

    うに子

    月齢によっては濃いから、うすめてねって意味ですかね☝
    お湯のぬるくなったものでいいとおまいますよ!
    湯冷ましだと、確かに冷め切ったもののイメージですが、つまりは、あかちゃんだから、水道水とかじゃなくて、沸騰して冷ましたものか、赤ちゃん用水とかならいいとおもいます。
    なので湯冷し途中のぬるーいお湯で薄めれば言いと思いますよ🙆湯煎だと、外からだから薄めることにはならないので、濃いのかもしれないですね!o(^▽^)o

    • 6月4日
  • maki

    maki

    なるほど🙄
    甘いまま慣れてしまったら
    怖いですもんね😂😂
    あげるとしてもまだまだ先にします😂😂

    • 6月5日
deleted user

これはとても美味しいので、お茶を飲まなくなる可能性がありますねー(^_^;)

うちの子はジュース類は離乳食が完了してから与えました。

湯冷ましって、沸騰させたお湯を人肌くらいに冷ましたものだと思いますよ✨

  • maki

    maki

    というと1歳ぐらいですかね?🙄🙄

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食の進み具合はその子その子で違いますが、うちは1才半くらいからは幼児食になりました。

    • 6月4日
しろくま

昔は果汁果汁でしたが、最近は果汁あげなくて良いそうですよ。
麦茶や水など、甘くないものを飲まなくなる子もいるとか。
うちはずっと麦茶か赤ちゃん用の水をあげてました。今は浄水です。
逆に果物やジュース苦手ですが(^-^;

冷蔵庫の湯冷ましと、保温マグの熱湯を調合してぬるいお水完成です!

  • maki

    maki

    やはりですか、、、笑
    私の母がいい加減果汁あげねんや!
    とうるさくて、、、笑
    でもまだ早いんじゃないかな〜?
    とおもいまして😂😂

    我が家はケトルなんです😂😂

    • 6月4日
maaaa。

うちは未だにジュースあげてないです、果物はあげてますが…。
甘いものに慣れて離乳食を食べなくなっては元も子もないので今のところはあげるつもりないです!

  • maki

    maki

    なるほど🙄
    甘いのに慣れたら虫歯なるわ
    太るわで大変なことに
    なりますよね、、、笑

    • 6月4日
2kids.mama♡

うちは甘いのあげても離乳食好きみたいで
ジュースより離乳食です(>_<)

特別あげなくても良いと思いますよー!

  • maki

    maki

    いい子ちゃんですね😂
    私の娘はまだ離乳食あげていないん
    ですが食べてくれると嬉しいです😂😂

    • 6月4日
多華子

あまり、早いうちに与えると味が濃いのと、甘くて美味しいのでそれしか欲しがらなくなりますよ!果物も甘いので離乳食食べなくなっちゃうそうです😅
ジュースや赤ちゃんせんべいは最近、出先だけ与えてます🎵
果物も少しを食後のデザートで最後にしてますよ😁

  • maki

    maki

    なるほど🙄🙄
    毎回与えてると当たり前に
    なっちゃいますもんね😂😂
    私もできるならあまり
    ジュースやらを与えないで
    おこうと思ってるのですが
    私の母がいい加減あげねん!
    とうるさくて、、、笑

    • 6月4日
  • 多華子

    多華子

    たまーに湯冷ましで薄~くして食後に少し与えてみてはいかがですか?
    親世代の育児とは今ではガラッと違いますからね😂義両親や両親からの育児アドバイスになかなか困りますよね😂

    • 6月4日
  • maki

    maki

    なるほど🙄🙄
    そうなんですよね😂
    なんでも説明書通りせんでいいよ!
    って言ってくるんですよね、、、笑

    • 6月4日