※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて、千葉県柏市か流山市の幼稚園に通わせたいです。プレから通わせていないと入園は厳しいでしょうか?人気の幼稚園だとプレに申し込んだほうがいいですか?教えてください。

幼稚園のプレについてお聞きしたいです!
千葉県柏市か流山市の幼稚園に通わせたいのですが、プレから通わせていないと入園は厳しいですか? 幼稚園によるとは思うのですが、やはり人気の幼稚園だとプレに申し込んだほうがいいのでしょうか?
教えていただきたいです、、

コメント

RUAYA

その幼稚園が入園をどうとるかにもよります!
願書先着順とかプレに入ってれば前もって願書をもらえるのかとか園がどう募集するかにもよると思いますが
人気の園でもプレに入れなくても入れますが願書受け取りの前日から並んでる人も結構います。

きょん子

私は流山市在住で柏市の幼稚園のプレに通わせていました。

プレでは一般とは別に(兄弟枠の人達と一緒に)入園説明会があったり、願書の受け取りや提出もプレは一般とは別でしたので並んだり朝早いとか一切なかったのでとてもラクでした☺︎

入園申し込みよりプレの方が倍率が高いみたいですが、入園もアレルギーがないならほぼ入れると先生から聞きました。