※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
妊娠・出産

36週4日で膀胱辺りが痛む、お腹が張る症状が続いています。正産期に入るため、不安と周囲の言葉に戸惑っています。産まれる前兆でしょうか?

今、36w4dです\( ・ω・)/
おとといくらいから
膀胱の辺り?がきゅーっとなったり
頻繁にお腹が張ったりします。
産まれる前兆でしょうか?

来週、正産期に入るので
いつ産まれてもおかしくないね〜
と、周りからは言われますが、
胎動まだまだ激しいし
赤ちゃん下がってる感じもないし
本当に産まれるんだろうか…と
不安になってます(´・ ・`)笑

コメント

Namippe

私、36w5dです˙ᵕ˙

私も同じような感じです('A`)
臨月入ったばかりの健診では、赤ちゃん下がってはいないけど子宮口1cm。張りが頻繁と言われました(。^ω^。)

私は9日後に予定帝王切開ですが…陣痛とかいきなり来ますから、ビクビクしますよね😂💦

  • Namippe

    Namippe

    きゅーっとなったりするのは、前駆陣痛かなって思ってます😂💦

    • 6月3日
  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    コメントありがとうございます!
    こないだの健診では
    内診とかもなくて
    子宮口の開きとかも
    全く分からなくて( ;∀;)
    赤ちゃん下がってなくても
    子宮口って開くんですね( ˙◊˙ )💫
    全く知識がなくて
    産まれてくる想像ができてません😂笑

    この感じが
    前駆陣痛なんですか!?

    • 6月3日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね~(・v・`)
    私もビックリでしたが…下がらなくても開くみたいです😂💦

    出産の想像、出来ないですよね😅私も1人目の時全然知識なくて…前駆陣痛かもだけど一応行こっかなって感じで病院行ったら本陣痛だよ!!って言われました😂💦

    きゅーって痛みではないですか??何か痛む感じの張りがあるけど間隔がバラバラとかなら前駆陣痛みたいですね(・v・`)

    • 6月3日
  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    妊娠するまで
    前駆陣痛ってものが
    あることすら知らなかったです(笑)
    前駆陣痛と本陣痛は
    違う痛みなんですか?🙄

    赤ちゃん、お腹の左側にいることが
    多いんですけど、
    左側だけきゅーってなったりします😣
    長くは続かないけど
    ここ何日かで
    頻繁にある気がします…💦

    • 6月3日
  • Namippe

    Namippe

    妊娠しないと分からないですよね(・v・`)
    私は陣痛も前駆陣痛も、最初はそんなに痛み変わらない感じでした😅
    ただ、間隔が一定だったのが気になり病院行ったら本陣痛で😂💦子宮口全開になってからは、叫ぶ程痛くなり、これが陣痛ってやつか~😱ってなりました(笑)

    そうなんですね!
    張りが増える時期ではありますが、気になりますよね~😅

    • 6月3日
  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    本陣痛は一定の間隔に
    なるんですよね?(><)
    個人差はあるんだろうけど
    どれぐらい痛いんだろう…
    っていろいろ想像して
    陣痛来るのビビってます😂笑

    これくらい大丈夫かな?
    と思っちゃうけど、
    頻繁にあるようなら
    我慢しない方がいいんですかね?

    • 6月3日
  • Namippe

    Namippe

    ビックリするくらい、一定でしたよ~(・v・`)
    私は10分間隔くらいでは全然余裕でしたが、間隔狭まった時は本当に叫びまくりました(笑)

    前駆陣痛だったら大丈夫ですよ~
    あまりにも痛くて出血もあるとかなら、心配ですが😭

    私も最近は張りも痛みも頻繁です😅、、、

    • 6月3日
  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    そうなんですね!
    赤ちゃんすごいな〜( ˙ㅿ˙ )笑
    陣痛の間隔狭まったら
    痛み強くなるんですか?🙄💦

    今のところ、出血はないので
    痛みに耐えたいと思います😭

    • 6月3日
  • Namippe

    Namippe

    グッドアンサーありがとうございます˙ᵕ˙♡

    陣痛の間隔狭まると同時に、子宮口開いてくので…子宮口完全に開いた時がヤバかった感じですね😂💦

    何かあったら病院に相談しながら無理せず、いきましょ~(*^^*ゞ

    • 6月4日
あかねママ

きっと産まれる準備をしているのですね(´∇`)
私もその時期は膀胱がきゅーっとなり、お腹が張っていました。
トイレがすごく近かったです笑
しかし、予定日を5日も過ぎてから産まれました!

赤ちゃんを信じて待ってましょ😊!

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に
    私も産まれてくる準備を
    しなきゃいけないですね\( ・ω・)/
    確かに!
    ここ数日、トイレがすごく近い気が…!笑
    赤ちゃんが産まれたいタイミングを
    待ちたいと思います♡

    • 6月3日
a

予定日近いです🐣❤️
私も同じ感じで、本当に産まれてくるのか…とドキドキソワソワ!遂に遂に生産期を迎えると思うと不思議な気持ちです🙈
お互い頑張りましょうね👍🏻

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😍❤️
    ドキドキしますよね😗💦
    お互い安産になるように
    頑張りましょう✊💕

    • 6月3日