※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵検査薬の結果からは、まだ排卵日が来ていない可能性があります。生理不順で排卵薬を服用している場合、排卵日が予測しにくいことがあります。排卵日がいつになるかはわかりません。

排卵検査って
排卵日にむけて濃い線が2本出て
一番濃い日が排卵日ってことですよね?

今日がD13で排卵検査薬したら
線がまだまだ薄かったです。
ちなみにD11でも一度、排卵検査薬したのですがそのときの濃さと同じ薄さでした💦

これはまだまだ排卵日来ないってことですか?
いきなり明日排卵日で、明日濃くなるとかあるのでしょうか?

ちなみに生理不順で初めてクロミッドという排卵薬?のんで今に至ってるので
排卵日がわかりません😵

コメント

はじめてのママリ

陽性から陰性に変わった時が排卵日ですよ。

陽性中は、排卵日が近いですって事ですね。
LHが上昇しているので。

• ママリ。

ママリ。

では濃い線が2本出てるときは
    排卵日ではないんですね💦

かなり薄く線が出てて
    いきなり翌日に濃い線になるとかあるのでしょうか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合と、なんの検査薬使っているかわからないですが、陰性の時はうっすーい線で、だんだんと濃くなり(使い方に慣れたので)あっ、もうそろそろ濃くなるかな?ってのが大体分かります。

• 6月3日
りこ

排卵日検査薬の説明書に書いてなかったですか? 陽性になった日が排卵日ではなく、陽性になった日から48時間以内に排卵する可能性がある、とあったような気がします。

排卵しました!というサインではなく、排卵しますよ!というサインかと思います。

• ママリ。

ママリ。

そういうことなんですね!
    頂き物なので説明書がなくて(>_<)

たとえば、今日と一昨日がかなり薄い線だったのに
    明日いきなりくっきり濃い線になるとかありえるのでしょうか?

• 6月3日
  • りこ

りこ

ありますね!朝夕でも違ったりしますよー!でも、もう線が出てるなら仲良しはしてもいいかとヽ(* 'ー')ノ

薄い線、一回、濃い線、一回と何回か仲良ししたらいいかとヽ(* 'ー')ノ

• 6月3日
もりりん

わたしは1日1回検査してました。
今回はラッキーテスト使っているのですが陰性が続いてて、いきなり強陽性が出ました😊