
排卵検査薬の結果からは、まだ排卵日が来ていない可能性があります。生理不順で排卵薬を服用している場合、排卵日が予測しにくいことがあります。排卵日がいつになるかはわかりません。
排卵検査って
排卵日にむけて濃い線が2本出て
一番濃い日が排卵日ってことですよね?
今日がD13で排卵検査薬したら
線がまだまだ薄かったです。
ちなみにD11でも一度、排卵検査薬したのですがそのときの濃さと同じ薄さでした💦
これはまだまだ排卵日来ないってことですか?
いきなり明日排卵日で、明日濃くなるとかあるのでしょうか?
ちなみに生理不順で初めてクロミッドという排卵薬?のんで今に至ってるので
排卵日がわかりません😵
- ママリ。(4歳6ヶ月, 4歳6ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント

はじめてのママリ
陽性から陰性に変わった時が排卵日ですよ。
陽性中は、排卵日が近いですって事ですね。
LHが上昇しているので。

りこ
排卵日検査薬の説明書に書いてなかったですか? 陽性になった日が排卵日ではなく、陽性になった日から48時間以内に排卵する可能性がある、とあったような気がします。
排卵しました!というサインではなく、排卵しますよ!というサインかと思います。
-
ママリ。
そういうことなんですね!
頂き物なので説明書がなくて(>_<)
たとえば、今日と一昨日がかなり薄い線だったのに
明日いきなりくっきり濃い線になるとかありえるのでしょうか?- 6月3日
-
りこ
ありますね!朝夕でも違ったりしますよー!でも、もう線が出てるなら仲良しはしてもいいかとヽ(* 'ー')ノ
薄い線、一回、濃い線、一回と何回か仲良ししたらいいかとヽ(* 'ー')ノ- 6月3日

もりりん
わたしは1日1回検査してました。
今回はラッキーテスト使っているのですが陰性が続いてて、いきなり強陽性が出ました😊
ママリ。
では濃い線が2本出てるときは
排卵日ではないんですね💦
かなり薄く線が出てて
いきなり翌日に濃い線になるとかあるのでしょうか?
はじめてのママリ
私の場合と、なんの検査薬使っているかわからないですが、陰性の時はうっすーい線で、だんだんと濃くなり(使い方に慣れたので)あっ、もうそろそろ濃くなるかな?ってのが大体分かります。