※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

ルトラール服用で生理遅れるか、妊娠経験者の体験聞きたい。生理前の変化や痛みも知りたいです。

初めて質問させていただきます☆
ルトラールのことです。
今周期初めてルトラールを服用しています。

いろんなサイトを見てみたららルトラールを服用すると生理予定日を過ぎても高温期が続き、生理開始も遅くなると書いてありました。
実際、私も生理予定日を3日過ぎているのですが、基礎体温がいつもより高めで生理が来る気配がありません(・ัω・ั;)
(妊娠初期症状もありませんが。泣)

ルトラール服用経験のある方にお聞きしたいのですが、やはり生理開始は遅れましたか?
生理の前には鈍痛など身体の変化はありましたか?
また、ルトラール服用した周期に妊娠した方などいらっしゃいましたら、そのときのことなど教えていただけると有難いです♡
よろしくお願いします(❁´◡`❁)*✲゚*

コメント

トロぴかーな

はじめまして!


私は服用したことはないのですが、友人が服用していたことがあって、その時に生理が遅れるって言ってました…

3,4日遅れることがあったみたいです…


あんまり参考にならなくてすみません(..)

ポム

私は、ルトラール飲むと生理が遅れるし、高温期のまま生理が来てました。
生理3日目にようやく、体温が下がり始める感じです。
いつも飲み終わってから、5日前後で生理来てました。

妊娠した時もルトラールを飲んでたのですが、今までと変わらず、特に症状などはなかったです(^^;;

sun

ルトラール服用してました!
やはり高温期長くなりましたよ^^;普通に高温期19日目とかきて妊娠したかも!と期待したのにリセットとかありました(>_<)

deleted user

私はルトラールを飲んだ周期は3日生理が遅れました。
基礎体温もいつになくきれいに安定していて、胸が異様に張ったりと絶対妊娠した!!と思いましたがその時は残念ながら妊娠にはいたりませんでした(><)

ぴぴ

トロぴかーなさん♬
お返事ありがとうございます!
やはり遅れることがあるんですね(>_<)
3、4日だと私もそろそろ生理が来そうです…心構えしときます!笑
参考になりましたっ(∗‾̄꒳‾̄∗)✧
ありがとうございます♡

ぴぴ

ごろたんさん♬
お返事ありがとうございます♡
飲み終わって5日前後だと、私は今日か明日くらいには生理が来そうな予感です(>_<)

妊娠したときも服用されてたのですね♡私もルトラールで妊娠できるといいなぁ…♡
ごろたんさんが元気な赤ちゃんを産めるの願ってます(*^^*)
ありがとうございました♡

ぴぴ

ここたーむさん♬
お返事ありがとうございます〜!
高温期がそんなに続いたら確実に期待しちゃいますよね!!
皆さんに質問してよかったです!
ルトラールの作用を知らなかったら、私も期待→陰性→ショック大の流れでした(>_<)
ありがとうございました♡

ここたーむさんが元気な赤ちゃんを産めますように(❁´◡`❁)*✲゚
願っております☆

ぴぴ

ぽぴぃさん♬
お返事ありがとうございます♡
基礎体温、すごく安定しますよね!!
その分期待が膨らんでしまって…(^_^;)
ルトラールで胸にも影響出たりもするんですね!
なんて期待させるお薬なんだ〜笑
今周期初めての服用なので、私も自分のルトラール作用研究してみます☆
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました(*^^*)♡
ぽぴぃさんが元気な赤ちゃんを産めますように♬