※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
家族・旦那

親が理解できない…明日、顔合わせというか食事会をするのですが1回目、…

親が理解できない…

明日、顔合わせというか食事会をするのですが
1回目、旦那の御両親が挨拶しに来てくださった時に話の中で母親が食事会が云々とか言うので、セッティングした食事会。

向こうのご両親も服装をこちらに合わせて下さって色々聞いているのに協力してくれそうな素振りもなく…

父親はズボンがないので買いに行くと言っていたのに自室に篭ってパソコン。
母親は仕事で早朝から働いてきた帰りというのもあるのですが自室で眠っています。

服ちゃんとあるんだよね??と前に確認した際は
服は大丈夫だけど髪もちゃんとしなきゃね
と言っていたので、
その日にどうとでもなる髪よりすぐに用意出来ない服の方が優先度高いのに何言ってんだとは思いつつも
洋服あるならいい。と会話を終わらせてしまいました。
もっとちゃんと確認すればよかった。

母親は色々金銭面で援助してくれたりして感謝はしているのですが
2回目の両家話し合いの日をぶち壊して旦那の御両親(特に義父)からの印象を悪くしているのでこれ以上は本当に勘弁して欲しいです。
そもそもぶち壊された2回目の話し合いの日も今回の顔合わせも母が希望して、旦那がみんなの予定を合わせてくれたのに
当の本人は話し合う数日前に「何話すの?」だの、なんかめんどくさくなってきただの…
デキ婚なのと、今まで迷惑もかけてきた分なるべく母親の希望を汲み取ろうと思ってきたのですが母の暴挙や父もいらないことを言ってくれたりと毎回最悪な方に振り回してくれます。
応援してくれてんだか邪魔してんだか分かりません。

ほんとお願いだからもう何もしないで…
穏便に明日が終わるよう、ただただ願うばかりです。

コメント

ちーこ。

せっかくの食事会、楽しく終わるといいですね…!ファイトです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • よしの

    よしの

    ほんと何事もなく終わってほしいです…!
    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 6月3日
deleted user

デキ婚は男性側だけの責任ではないので何もそんなによしのさんのお母様の希望ばかり聞く必要はないと思います。
一度ご主人のご両親が挨拶に来てくださっているならすでに顔合わせはできていますよね。
2回目の話し合いをぶち壊しっていったい何をしたいのでしょうか…。

もし洋服を買わないとないのであれば今でも間に合うのでよしのさんもついて行って無理やり買ってもらうしかないですね。
あと、ご主人に前もって「またうちの両親が粗相をするかもしれないけどごめんね」と言っておくしかなさそうですね。

お二人とも成人されているのでしたら、この食事会以降はお互いの両親を交えて話し合いする必要はないと思うので、もう好きなようにされたらいいと思いますよ。
明日無事にお食事会ができるといいですね。

  • よしの

    よしの

    私も、希望があれば言ってほしいと聞いているのですが
    結婚式や顔合わせは女が主役だから、好きなようにやりなさいと言ってくださっていて
    決める時も私が元々結婚への関心がなかったのでやりたいことも無く
    母がこう言ってるけど、旦那はどう?やりたい?
    と聞く→一生に一度の事だし、ちゃんとやっといた方がいいかもね。
    という流れでになるので最終的に母の希望を組む感じになります。
    お互い話して納得したうえで決めた事でもあるのでいいんですけど、何がしたいのかが私にも理解出来なくなってきました

    確認したところ、ちゃんとあったので安心しました。
    明日さえ終わればもう会うこともないと思うので明日を無事に終わらせられるように頑張りたいと思います…!

    アドバイスありがとうございます!!!

    • 6月3日