※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ(*^_^*)
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性だった場合、妊娠は期待できないでしょうか?数日後に陽性になった経験のある方、お話を聞かせてください。

質問させてください。

妊娠初期症状かと思うような体調不良が続いており、生理予定日から1週間以上経っても生理がこないので妊娠検査薬を本日したところ、うっすらの線もなく、本当に真っ白でした。

生理予定日から1週間以上経って検査をして真っ白な場合はさすがに妊娠は期待できませんか?
真っ白から数日後、陽性になったママさんいましたらお話を聞かせてください(;_;)

コメント

ゆママ

排卵日が遅れてる場合は陰性だと思いますよ!性行為から3週間後で試した方が良いと思います。

• ここママ(*^_^*)

ここママ(*^_^*)

コメントありがとうございます‼︎
    いつ妊娠してもいいと思い、排卵日や仲良しした日をしっかり覚えていませんでした(;_;)
    もう少ししても生理がこないようならまた試してみます‼︎

• 6月3日
詩子

最終行為はいつですか?

ここママ(*^_^*)

コメントありがとうございます‼︎
    日頃から週一くらいではしていたので最終となると昨夜ですが前回の生理以降いつしたか日にちはしっかり覚えていません。
    コメント頂けたのにすみません(;_;)

• 6月3日
  • 詩子

詩子

いえいえ、ではまだ可能性はあると思います。とりあえず今のところは排卵日が1週間以上ズレていますね。5/20までの行為での妊娠ではなさそうなので、それ以降の行為で考えるといいと思います。

ただ、産後間もないので生理不順や無排卵の可能性もあります。私は1ヶ月普通に飛びましたし、友人は3ヶ月飛んだと言ってました。

• 6月3日

ここママ(*^_^*)

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(;_;)
    2人目出産後一回生理が来たのですが、二日ほどですぐに終わったりもう一度来たり確かに安定していませんでした。
    最終生理が4/25なのは覚えています。
    5/20以降の行為で考えるといいのですね‼︎だと回数的にもかなり少ないのであまり期待はできなさそうです(;_;)

妊娠出産前は生理不順になることもほとんどなかったのですがやっぱり産後はそうなりますよね。
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます‼︎

• 6月3日
  • 詩子

詩子

産後は安定しませんからねぇ。突然崩れることあります!

妊娠されているといいですね♡
    生理きませんように!

• 6月6日
ねねこ

私はひとり目の時生理予定日の10日後と14日後に検査薬をしたけど陰性でした!結局1ヶ月後にやってようやく陽性になりましたよ〜。先生曰く排卵がずれていたのではとのことでした(^^)