※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

「前妻の子どもへの養育費ヤダ!」それを承知の上でバツイチ子持ちと結婚し…

「前妻の子どもへの養育費ヤダ!!!」
って質問やつぶやきをよく目にするけど、
それを承知の上でバツイチ子持ちと結婚したんじゃないの?って思うのは私だけ?
離婚は親の都合で子どもは関係ないよね?
子どもにとって世界で一人だけのパパだよね?

私の父も今の奥さんから
減額してって言われたけど、
「○○(私)も○○(後妻との娘)も俺の娘だから」
って言って変わらない額で
支払い続けてくれたと聞いた。

ご気分悪くされたらごめんなさい。
モヤっとしてしまったので
人のいない時間に投稿します。

特定の個人に向けて
発信している訳ではありません。

コメント

deleted user

めっちゃわかります!!
その養育費は子どものためにあるのに。
それが嫌ならあなたが結婚しなかったらよかっただけのことだ!ってめっちゃ思います(>_<)
つぶやきに失礼しました(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾

☆奈緒☆

子どもがいるかぎり、前妻との関係が切れることないのが嫌なんだと思います。私もそうです。頭では割りきれても心は嫌がります。それは旦那にも伝えてます。

純粋にお金だけの事を言ってるのだとしたら、逆の立場ならどう思うの?ですよねぇ。。

旦那が子連れ再婚なのでつぶやきなのにコメしました。モヤモヤしちゃう再婚女性の気持ちわかるので。。お子様に対しては申し訳ないですけど、やりきれない想いがあることはご理解くださいませ。

?0代です夜露死苦

それもふまえた上での、つぶやきでは…

一層もやっとしてしまった(^_^;)

ごめんなさい(>_<)

みゆー

それぞれ(現嫁、元嫁)の立場を
味わってるので
どっちの気持ちもわかります。
私は今再婚してるので
養育費も貰ってないし連絡も取ってません。
ちなみに元旦那と結婚時、元旦那が養育費の支払いを滞ってたので
ちゃんと払ってあげてほしいと言って払ってもらいましたよ。
自分の家だって子供がいてカツカツだったけど、私は片親で育ってるから
親が大変だったのも知ってるから。
ほんと難しい問題ですよね(^^;
つぶやきに失礼しました。

ひまわり

そうなんですよね〜꒰⍨꒱
難しいことですけどね(~_~;)

ひまわり

ふむふむ(._.)
素直に伝え合える関係素敵ですね!
まぁ簡単に割り切れないことですよね(*_*)

私自身もヤキモチ焼きなので、気持ちの面で「元妻ヤダ〜😫」となるのはよく分かるし、しょうがないと思ってます(~_~;)笑
でもヤダっていう気持ちだけで、子どもと父親の今までの思い出や関係を考えず私の子どもじゃないからお金は払いたくないっていうのはどうなのかな…と思ってしまいます(;;)

ひまわり

そうですよね(´-ω-`*)
不快にさせてしまって申し訳ありません。

百歩譲ってつぶやき内で愚痴るのはまだ許せるのですが、質問でそういうことを聞いてる方を見ると
「元妻イヤ、元妻の子どもイヤ、私の子どもじゃないからお金払いたくない、減額したい!」という方が多いな…と思いまして(´・・`)

上にも書きましたが、子どもと父親の今までの思い出や関係を考えず、お金払いたくないというのはどうなのかなと思ってしまいました(´•_•`)

ひまわり

どちらの立場にもなったのですね!
滞納する方も結構いらっしゃるんですよね(´•_•`)
相手のお子さんの事思いやれるのって、実は自分も経験してるからかもしれないですね(´・ω・`)

貴重な御意見ありがとうございましたm(__)m

?0代です夜露死苦

あーごめんなさい(´;ω;`)

違うんです、私Hina☆さんの意見に賛成なんです…

紛らわしいかったですね。
それだけ伝えたかっただけです。では。

ひまわり

そうだったんですね!!!
こちらこそ読解力なくてすみません(;´Д`)

コメントありがとうございましたm(__)m