※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行やゆうちょの通帳は本人が行かないと作れないですか?旦那のを作りた…

銀行やゆうちょの通帳は本人が行かないと作れないですか?

旦那のを作りたいです

コメント

優龍

本人が行かないと厳しいです。

はじめてのママリ🔰

ネットやアプリから作れるところが増えています。マイナンバーカードや免許証があれば家でできますよ。

ボコ

委任状があれば作れたりします

ぴ

銀行によると思いますが、ほとんどが委任状があっても代理人の口座開設は出来ないと思います😭
成人している方の手続きは、本人来店が基本です🥲
Web通帳、印鑑レスでも大丈夫であればネットで開設するのがいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ゆうちょは、18歳以上は本人以外作れません。委任状での取引は不可です!

無通帳でよければ、ゆうちょ手続きアプリで作成できますがこれも本人が作成する必要があります。