※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

生後18日目で顔に湿疹が出ています。軟膏など処方してもらわずに様子を見ても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

生後18日目です。昨日から顔湿疹がでてきました。真っ赤でプツプツと。。。
軟膏とか処方してもらわずに様子をみていいものでしょうか。顔のみにでていましは。

コメント

Arara

赤ちゃんの脂ではないですか❓洗ったり清潔にし、保湿すれば治りますよ

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!赤ちゃん用のローション(安物ですが)があるので、お風呂あがりにつけてみます!私の食べ物のせいかなぁなんて思ったりしていました。

• 6月3日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

こんにちは( ¨̮ )
私は、沐浴する時に良くベビー石鹸で洗って泡パックみたいにしてます😊
その後、良く拭いてあげてます!
そうすると少しずつですが良くなります☺️

なかなか治らないようであれば
小児科に行ったりしてお薬を処方してもらうといいと思います😌

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!
    目の周りなので気をつけながらやってみます!そして激しく動く子なので(笑)
    でも、見ててかわいそうで。。さっそくお昼に沐浴なので頑張ります♡

• 6月3日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

沐浴の時って動くから支えるのも大変ですよね😂
    私は、少しでも赤ちゃんが安心するように
    お腹の上にガーゼを被せてあげてます😊
    そうすると安心するみたいですよ🙂
    母伝授ですが😆笑
    でも、体洗う時に取る時そっと取らないと
    ビックリして暴れてしまうので😅

• 6月3日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

私も母がしつこいくらいにガーゼを乗せろと言うので乗せています(笑)沐浴は腱鞘炎になりかけの私にはひと苦労ですが、なんとか乗り切りたいと思います(笑)

• 6月3日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    腱鞘炎大丈夫ですか?💦
    頭を片手で支えるので辛いですよね😭
    無理しないでくださいね😣!

• 6月6日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

忘れた頃のグッドアンサーすみません(笑)どうもありがとうございました!結局ステロイドの軟膏を処方してもらいました!しかしながら、頭やら首に湿疹が広がっていますが、なんとか沐浴とともにがんばります(^^)

• 6月7日
あゆ

あまりにも気になるなら処方してもらえばいいと思います(^^)
私はたまたま1ヶ月健診の時に出てたので先生が処方してくれました。やはり病院でもらえるものは効きが全然違います。あっという間によくなりました(^^)

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!
    20日に私も1カ月健診ですので、それまでひどいようなら処方してもらえるか相談してみます。やはりこの時期に出るものなのですね。。

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

見てて可哀想ですよね( ;∀;)
    しっかりキレイに洗って保湿してあげて下さい(^^)それだけでも違うと思うので(^^)
    健診の時相談すればきっと処方してもらえると思いますよ(^^)

• 6月3日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

わかりました!なんだか手でこする仕草があるから、きっと痒いんだろうなと思うと切ないですね。。健診まで待てないかもしれません、私が(笑)でも、そしたら早めに受診してみますね(^^)

• 6月3日
ティッチ

乳幼児湿疹ですね!うちは、赤みも強く痛々しくなったので小児科で薬を処方してもらい今1ヶ月すぎましたがよくなりました!

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!そうですか、、、処方してもらうべきタイミングが難しいですが、悪化するようなら相談したほうが良さそうですね。。

• 6月3日