※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカナ
妊娠・出産

最近体の痛みが酷くなってきています。恥骨痛や股関節痛、寝る時に肋骨が痛いです。同じ症状の方いますか?対処方法を教えてください。

最近体の痛みが酷くなってきました…
恥骨痛、股関節痛、寝る時に肋骨が痛くなったりします…
同じような方いますか?
どうやって対処してますか?

コメント

匿名希望

わかります!
1人目の時は腰痛で5日間くらい立てなくなりました。
今2人目ですが、立てなくなる事はないものの、股関節痛と肋骨痛いです…。
股関節痛は同じ格好で座ってて立つ時に激痛で立てなかったり、寝てる時に寝返りしようとしたらまたまた激痛で。
痛みと共にボキボキッて骨が鳴ります。
あと、肋骨は右向きに寝ると途中痛みで目が覚めます。

もう体中痛いところだらけで、寝返りするのも苦痛です。
でもコロコロ向きを変えないと、余計痛くて…。

主様は双子ちゃんですか?
それだと余計重くて負担かかってますよね(;;)

良い対処法知らなくて申し訳ないですが、お互いもう少し(私は現在33週です)頑張りましょう(>_<)

ムーンママ

現在双子妊娠30週です!
私も股関節痛が酷いです!(>_<)特に朝起き上がる時や、夜中のトイレ時に泣きそうになるくらいの痛みです(>_<)辛いですよね(>_<)
私は寝ながら足を動かすようにようにして運動を一応してます!!あまり激しくしないのであれば効果的なのでは?と思いますが…。
http://192abc.com/25258

こちらを参考にするといいかもしれません。
お互い頑張りましょうね~!

あおい☆愛

私も腰痛、座骨神経痛や恥骨痛ありました。なんとかしたいと思い、針に行きました!
効果は徐々に現れ、1週間程で気にならない位に回復しましたよ♪
温湿布もやりました!
妊婦さんでも、針は良いそうで毎週通っています。安産も期待出来るそうです☆

マカナ

やっぱり痛くなったりあるんですね(>_<)
初産なのでこれが普通なのか私がおかしいのか全然わからなくて…

何か危険な兆候なのかと思ってたので安心しました(>_<)

マカナ

同じ双子ちゃんなんですね~(^^)
股関節も痛いですが恥骨が痛くて…
もえ管理入院とかしてますか?

私この前の検診で何もないけど入院した方が楽だから入院する?って言われました(>_<)

ほんとお互い頑張りましょう(^^)

マカナ

針とかいいんですねΣ(゜Д゜)
温湿布もいいんですか!?
前湿布使いたかったけどネットでダメって書いてあったのでダメやったなんだと思ってました(^^;

マカナ

針とかいいんですねΣ(゜Д゜)
温湿布もいいんですか!?
前湿布使いたかったけどネットでダメって書いてあったのでダメやったなんだと思ってました(^^;

ムーンママ

マカナさんへ
マカナさんはMDですか??
DDですか?
ちなみに私はDD双胎です!MDかDDかにもよると思いますが、私はまだ入院はしてませんよ~!
健診も2週間に1回で特に今の所何も言われてません。
お互い元気な双子が産めますように~!

マカナ

DDとMDって何ですか?

あおい☆愛

温湿布もほんとは使わないんだったら使わない方がいいらしいんですけど、よっぽど痛くてしんどかったら、使った方がいいらしいです。
温めると血行がよくなるし♪

針は血流がよくなるし、全然痛くないしオススメです!毛細血管まで血の流れがよくなるそうです!