※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

息子が姿を見失うと大泣きし、トイレにも行きづらい。他のことをする際も泣き止まず、放置するしかない。皆さんはどうしていますか?

ちょっと姿が見えなくなると大泣きする息子…
トイレにも行きづらいです。

日中は息子と二人きりが多いのですが、
少しでもそばを離れると大泣きするようになり、
やらなきゃいけないことがあるときなど、
大泣きの状態で途中途中顔を見せながら進めています。
私がトイレに行くのも泣くのですが、
大泣きを放置して行くほかありません。

テレビや好きな玩具でも誤魔化せず…

泣くとわかっていても、そばを少し離れて
やらなきゃいけないこともありますよね(´・ω・`)

皆さんはどうされてますか?
泣いているのを放置で良いのでしょうか?

コメント

deleted user

おんぶで家事してる時もありますけど基本放置ですね(°▽°)
おんぶで料理してたらいつの間にか包丁持ってたことがあってw

  • G

    G

    それは怖いΣ(゚ロ゚;)
    やっぱりおんぶしながらですかねー(。•́︿•̀。)
    私のおんぶのしかたが悪いのか、
    息子があんまりおんぶが好きじゃない
    みたいで嫌がるのでしてないんですよね('A`)w

    • 6月3日
ぽん

ウチは壁に隠れていないいないばーを何回か繰り返してここにいるんだよ〜〜っとわからせてトイレに行ったりこっちだよーっと誘ってくる前にトイレ済ませちゃいます。笑

  • G

    G

    なるほど、遊びつつ済ませるという技ですか…!!

    私がドアの前に行くだけで出ていくものだと思って泣くので息子に通用するかわからないけど、ちょっと試してみます!ありがとうございます︎💪('ω'💪)

    • 6月3日
シナモン

うちは一旦は泣くのですが、そのあとはだいたい1人で遊び始めるので助かっている感じです💦
よっぽど機嫌が悪ければ、泣き続けてますけどね〜それでもしなければならないことがあれば、ごめんね〜と声をかけながらしてます!あまりこちらの顔は見えないように様子を見ています。うちの場合お母さんの顔が見えると余計に寂しくなって泣くので💦💦
用事が終わったら、ごめんね〜待っててくれてありがとうね〜ってぎゅーします☺️💓

  • G

    G

    長い時間ほっておくとうちも諦めて1人で遊んでたり寝てたりします!かなりタフですが…(笑)
    やっぱり、顔見ると余計泣きますよね:( ;´꒳`;):
    泣かせておいて、酷いことしてるんじゃないかと不安だったので少しほっとしました(っ´-`c)
    もっとぎゅーしたり頭撫でてあげたりして褒めてあげようと思います╭( ・ㅂ・) ̑̑
    ありがとうございます!

    • 6月3日
mei

基本トイレは開けっ放しで入り、声掛けてます。
トイレ行く前にも声掛けてますが意味なしf^_^;

あと私もおんぶです。

  • G

    G

    いくら大丈夫だよーママいるよー待っててねーと声をかけても泣いちゃいますよね:( ;´꒳`;):

    やっぱりおんぶが一番安定ですかねー。
    私がヘタクソなのか、息子があんまりおんぶが好きじゃなくてあまりしておりませんでした(笑)
    今日1日、おんぶ試してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • mei

    mei


    掃除機の音とかは平気ですか?
    うちの子は掃除機の音が苦手で、毎回おんぶですf^_^;

    • 6月3日
  • G

    G

    特に苦手とかはないですねー!
    むしろ騒音のが落ち着くみたいでその音で寝たりしてます(笑)
    静かな部屋にひとりぼっちのが寂しくなっちゃうみたいで:( ;´꒳`;):

    • 6月3日
  • mei

    mei


    えー!(笑)
    羨ましい(*≧艸≦)

    きっとうちはGさんとこと真逆の赤ちゃんで、音に敏感です。
    寝たら歩く時も忍び足ですよーf^_^;

    • 6月3日