※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

*批判中傷はお控えください💦シングルで今年少の子供がいます。今は実家…

*批判中傷はお控えください💦


シングルで今年少の子供がいます。
今は実家に戻ってきて育てています。
夫は今県外にいます。

小学校に上がる頃、元夫と再婚したいねとお互い話しています。

今日、同じ幼稚園ママから年長の秋頃に該当学区の小学校からはがきが来るんだよーと教えてもらったのですが、今の幼稚園に通いつつ、新しい引っ越し先(未定)の住所を決めておくのはいつまでに必要でしょうか?

できたら転校は避けたいので新しい学区の小学校の入学式からスタートしたいと思ってます。

年中の間には引っ越し先の目処をつけておくべきでしょうか?

まとまりのない乱文ですみません。
ご教示いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体秋頃に修学通知や入学案内がくるので10月ころまでに住民票を移しておくのがいいとおもいます!!そのあとに住所を変えると転校扱いになってしまうので💦遅くても年内にはってかんじだとおもいますがそこは地域にもよるかもなのでいま住んでる地域と引越し先の地域の教育委員会に聞いてみるのがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10月頃過ぎると転校扱いになってしまうんですね💦

    ありがとうございます!

    • 5時間前