※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

産後2週間で、吸引分娩と会陰切開でお股を縫ったけど、まだ悪露が出ていて歩くときに痛みがある。1ヶ月後に痛みは引くでしょうか?

産後2週間になります!吸引分娩、会陰切開でお股縫い縫いしたのですが、まだ悪露が出ててたまに歩くのが辛いぐらい痛みがあるときがあります(´;ω;`)それが普通なんですかね?1ヶ月ぐらいすれば痛みも引きますか??

コメント

べる

1ヶ月くらいでやっと
痛みがひいてきましたよ(*゚▽゚)ノ

にこらす☺︎

悪露は1カ月過ぎてもちょこちょこ出て、完全に出なくなったのは2カ月ぐらいでした(´・ω・`;)

1カ月過ぎても会陰切開の傷はまだ痛かったです(´・ω・`;)

サチコピ

切開具合にもよると思いますよ😃私も吸引、切開したんですが、二人目出産の時はちょっとひどくて、8ヶ月が過ぎたぐらいでもまだ痛みがあったし、時々傷口が腫れたりと😅
でも、一人目の時は同じように吸引、切開でも、1ヶ月~2ヶ月ほどで痛みもほとんどなくなりました😄

みぃ

会陰切開で縫いました!
産後、痛み止めがないとしんどいくらいでした😭
でも、1ヶ月検診くらいでやっと痛みも引き普通に過ごせるくらいになりましたよ👌💓

縫ってるところのツッパリというか違和感や、縫ったところを触ったりすると痛みは多少ありましたが、苦痛な程では全くなかったですよ☺

naoまま

私も吸引分娩で会陰裂傷し縫合しました。
あまりに痛いので痛み止めにボルタレン貰って飲んでましたが、ひどくなる一方。
歩く時痛いので調べまくって、どうやら傷の痛みではなく縫合の糸がつってて痛いようなので、退院時診察の時に訴えて糸切ってもらいました。
その直後から驚くほど痛みがなくなり、歩けるようになりました。

助産師さんからはキズは5日もすればくっついてるから糸切っても大丈夫とのこと。
先生からは溶ける糸だから大丈夫とか言われますが、痛むので切ってくださいと主張しました(ノω<)

めろめろめろん🐻

吸引はしてませんが切開して、傷痛くなくなったのは2週間くらいで悪露は二ヶ月すぎでだんだんなくなってきて完璧になくなったのは二ヶ月半くらいでした(>_<)
生理始まったのかと思ってびっくりしました⸜( ⌓̈ )⸝

入院中痛すぎて退院するトキニ傷もふさがったし抜糸できるよと言われて溶ける糸でしたがとってもらったらすごい楽になりましたよ😲!!

やひろさん

2週間ぐらいまではほんとに円座がないと座れないくらいでした。
2週間目に1度切開縫合部分の違和感があって産科受診するときに車運転しましたが大変でした。。
1ヶ月したらだいぶよくなりました。